※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぼん
妊娠・出産

先月、予定日を過ぎて出産し、旦那のお義父さんに4月に産まなかったことを責められ、病院の対応に不満を感じています。

愚痴です。笑
先月産まれた息子は予定日が4月10日でした。
義理の父は、男の子は踏ん張ってでも4月に産めと言っていました。

36週はいってすぐの検診で子宮口の開きをみたら1センチ開いてたのですが開きを見つつぐりぐりされました。
4月越えてもらわなきゃと思ってその時の女の先生に、4月越えたいです。と説明しました。
次からの検診が院長先生に変わって、院長先生も4月超えるように頑張りましょう。って言ってくれて安心していました。37週前半に検診がありその時点で3センチ開いてたのですが37週後半の検診まで子宮口は変わりなく、もう少しだ!と旦那と話ししてたんです。
38週になってすぐの検診は女の先生でした。4月越えたいと伝えた本人なので安心していたのですが、グリグリされ、出血もしていました。
明日も来てくださいと言われ次の日行ったら子宮口4、5センチ開いてる。入院って言われて、なぜ?もう少しだったのに!って思いました。
その日のお昼には陣痛が始まり夕方に出産しました。
29日でした。
すごくショックで、義理の父に旦那が産まれた報告したらなんで4月じゃないんだ。と言われました。
旦那のお義父さんもお義父さんですが、病院の先生に対しての恨みが消えません。すごく悔しいです。
愚痴でした。笑

コメント

きぃ

先生のぐりぐりで刺激されたのかもしれませんが、生まれる日にちを決めるのは赤ちゃんです。
もともと37周前半で子宮口が開いてる時点でもうたぶん産まれると決まっていたんだと私は思います。
早生まれは嫌かもしれませんが、
元気に産まれてくれただけでよくないですか?

あーこ

私はお医者さんよりお義父さんにすごく腹たちました💢命懸けで子を、お前の孫を産むのに!早生まれは確かに大変だと聞きますが、小学生になる頃には何ともないと聞きます。母子無事に終えたのに。旦那さん義父に超怒るべきです、お義父さんどんだけ自分立派なの? お医者さんは1日に何人も診察するので毎回伝えないと厳しいのかもですね…でもカルテ?とかに向こうがメモしてないなら、性別また聞いて〜と同じ様に次回もまた言って〜って言ってくれてもよかったのに…

やま

男の子の早生まれ嫌なんですか?
上の方が言ってるように子宮口が開いてる時点で
赤ちゃんも産まれる準備してたんだと思いますし
生まれる日を決めるのは赤ちゃんなのでなんとも言えないかなとは思います

まゆり

先生より義父さんにイライラします。
生むのはこっちだし、出てくるタイミングを決めるのは赤ちゃんです。
お前の勝手で何月に生めじゃねーよ💢と怒り心頭です。

みーたま

先生が悪いわけではないと思います。
赤ちゃんが、産まれたいタイミングで産まれてくるのにお義父さんの言い方酷いです。
私からしたらお義父さんの考えに腹が立ちます。
早生まれでも困るのは免許をとる時ぐらいだし。
頑張っても授からなかったり、流産したりもあるのに、無事に産まれて来てくれて良かったんじゃないんですか?