※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

生理が終わった後に出血がある状況で、ストレスが原因で不正出血が起こる可能性について相談しています。また、ヘルニアを抱えた飼い犬の介護でストレスを感じている状況も述べられています。

完母で4/6に生理が再開し先週の金曜に終わったのですが
昨日から赤黒?茶色?っぽい血が出ています。
量としては生理の終わりかけくらいの量なのですが、、、
生理の残りなのか不正出血なのか、、、

飼い犬がヘルニアになってしまい排尿、排泄がうまくできず
早朝からオムツ替え(すぐ取れてしまう為子どもの授乳で起き気付いたタイミングで替えています)
排泄物がゲージ、ブランケット、体についてしまう為
掃除やお風呂を子ども見ながらやっていて
しょうがないことですがやはりストレスは感じています。

タイミングの問題かもしれませんが、
ストレスを感じた時に血が出るようにな気がしたのですが
ストレスが原因の不正出血ってありますか??

たくさんお子さんがいらっしゃっても一人でこなされてる方もいる中
これでストレスになるのかは微妙ですが、、、(´・_・`)

コメント

deleted user

私も産後最初の生理の後、不正出血ありました😣💦受診しようかなぁと思ってたらおさまったので、そのままです🤭
ホルモンバランスが整ってなかったりとか、ストレスもあると思いますよー!気になるなら受診されてもいいと思います😣

  • あ

    産後のホルモンバランスは崩れるのですね(>_<)
    おりものもずっと続いていて
    そういうものかなと思っていたのですがみなさん同じでしょうか?

    • 4月20日
ゆーゆー

私も不正出血ありました。生理再開かなと思ったらパタリと終わっちゃって。。
産後は些細なことがストレスになったり、
ホルモンバランスがあったりと複雑なので、長く続くようであれば受診してみてもいいと想います

  • あ

    ホルモンバランスが関係しているのですね(>_<)
    数日様子見て長く続くようなら受診しようと思います!

    • 4月20日