※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

出産が近づき、不安な日々を送っています。同じ経験の方、安心させてください。

何度も投稿すみません…😭
出産が近くなりかなり毎日不安な日々を過ごしています😢💦
同じような方、また二人目を産んだけど大丈夫だったよ!と言う方、お話し聞かせてください😫🙏

コメント

ちぃ

私も出産前不安で不安で、まず上の子と離れて入院するのが寂しくて、その事を考えたら泣いたりしてました(笑)

出産自体もまた痛いのかー、と不安になったり、上の子が可愛すぎて下の子を可愛がれなかったらどうしようと考えたり…とにかく不安でした😭

けど、実際二回目なので出産自体も落ち着いてお産できましたよ😊✨
これくらい痛いと分かっている分、まだまだだなーと余裕があり、そー余裕をもってるうちにすぐに産まれてきました☺️💕

もうすぐ可愛い我が子に会えますね😍✨
安産祈ってます😊💕

• aya

aya

ありがとうございます😭❤️
    私も上の子と離れたことがないので、それも不安で不安で😢💦

そうだったんですね😫💦
    そういうお話しが聞けて少し落ち着きました😭❤️
    まだ大丈夫で陣痛に気付けないのかも。も不安なのですが気付けましたか?😢💦💦

• 4月20日
  • ちぃ

ちぃ

私も上の子と離れて眠ったことがなくて、寂しくて不安でした😭病院に来てくれると、少し帰りが寂しそうで泣きそうになったりしてましたが、それ以外は大丈夫だったみたいです😊

私も上の子が促進剤での出産だったので、気づけないかも?と思ってましたが、実際に陣痛がきたら、あーこれだ!と確信できましたよ☺️
    思ってるよりも体が覚えてますよ💓

• 4月20日
  • aya

aya

そうだったのですね😭💦
    私の子も大丈夫だと良いのですが😫💦
    意外と子供は大丈夫なんですかね?😢❤️

私も微弱陣痛で入院だったので分かるかなー?と思っていまして…ですが、分かりそうでこれまた安心しました😭❤️本当にありがとうございます!

• 4月20日

二人目の方がおっぱいの痛みも、お尻の痛みも少なく、産むときだけがんばった感じでした!
産んでからも、ゆとりありましたよ❤

• aya

aya

ありがとうございます!
    そうだったのですね😭❤️
    そういったお話しが聞けて少し落ち着いてきました😫💦
    産むのはやはり大変ですが、頑張るしかないですもんね!
    頑張ります😢

• 4月20日
prn

臨月に入ってから不安です😭
出産が不安というより上の子と離れたことないのに預けなければいけない。これが一番不安です😭今まで預けたと言っても家族には2時間ほど。一時保育の利用などで保育園には6時間とか預けたことありますが私がいない生活をしたことない息子はどうなってしまうんだろう、ストレスにならないかな、怪我しないかな、ご飯ちゃんと食べれるかな、、、など出産よりも上の子が心配すぎます😭一緒に泊まれる病院にすればよかったと毎日思ってます(笑)

• aya

aya

ありがとうございます!
    私も臨月に入ってから毎日今か今かと心配です😭💦
    そうなんですよね…。私も夜に離れたりとか1日いないとかそういった経験がないので大丈夫なのか心配です😢
    実際に陣痛が来たら、息子をどうしようか何回もシュミレーションしてるのに出来るのか?はたまた寂しい思いをさせて申し訳ないと不安になったり…😢💦
    私も一緒に寝れるところにすれば良かったと本当に後悔してます😭

• 4月20日