※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後20日の女の子を育てています。外出時の授乳について、授乳クッションや授乳ケープがない状況での対処法や、ミルクに頼るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?授乳クッションがない場合のコツを教えてください。

こんにちは🌞

生後20日の女の子を育てています!
外出時の授乳についてお聞きします(´・_・`)

5月の頭に1ヶ月検診のため初めて赤ちゃんを連れて外出します

今は完母で育てているのですが、

家では授乳クッションを使って授乳しているので、無しだと上手くできません😂
あと授乳ケープとか持ってないんですけど、授乳室でおっぱい丸出しで授乳して良いんですかね、、?笑

それか、外出時のみミルクに頼った方が良いですかね、、

皆さんはどうされていますか?
あと授乳クッション無しでのおっぱいをあげるコツなどあれば教えてください!🙇‍♂️

コメント

ももん。

昨日1ヶ月検診でした💓💓
私も、フットボール抱きだったので外での授乳どーするんや!?‪‪💦‬って思ってましたけど、自分の荷物、ママバック、バスタオル等をうまく使ったらすんなり授乳できましたよ😊❤

• ももん。

ももん。

ちなみに、授乳室は誰もいなかったのでおっぱい丸出しでしたw
    前開きのシャツきていってました( ᐛ )و✨
    気になるようであればバスタオルを肌が露出するところにかければ大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月20日
  • あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😆
    なるほど!荷物使って高さだして頑張ってみます😂

丸出しでいいですよね!笑笑
    私も前びらき着ていこうと思います🙆‍♀️ありがとうございます!

• 4月20日
(•'-'•)

こんにちは!
入院中産院の授乳室でおっぱい丸出しで授乳してました😂

クッション無しで授乳する時
少し行儀は悪いかもしれませんが
胡座をかいたり、片膝立てて授乳してます!

• あちゃん

あちゃん

ですよね!丸出しですよね😂
    なるほど!そうすればできそうです!
    ありがとうございます!

• 4月20日
チロル

完母で育ててます。外での授乳不安ですよね💦私も不安で極力外出しなかったり、外出ギリギリで授乳したりしてました😅
授乳室はおっぱい丸出しでも大丈夫ですよ✨個室にカーテンのとこもありますが、みなさん一緒だし、見ることもないので私は気にしたことありません。でも、授乳ケープじゃなくてもおくるみやブランケットは持ち歩いた方がいいと思います!検診の産婦人科と小児科がすごく離れてることもあります💦
母乳が順調ならミルクに頼らなくてもいいと思います!ミルクをあげれれば楽だし、誰かに預けるときも簡単ですが、出るなら必要ないと思います。
私は椅子に座って、子供を横抱きにして、片膝立てて挟んでます!わかりにくいと思いますが💦

• あちゃん

あちゃん

そうなっちゃいますよね(´・_・`)
    丸出しでいいんですね!😂
    安心しました!

そうですよね(´・_・`)母乳でいけそうなので、ミルクにはまだ頼らないで行きます!

やり方参考にさせていただきます🙆‍♀️ありがとうございます!

• 4月20日