※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

関東在住の2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。室温23~24度、湿度50%で、半袖は早いか心配。汗かきやすくて着替えが多い状況。

関東にお住まいの2ヶ月くらいのお子さんをお持ちの皆さん!

今日とかお子さんにどんな格好させてますか?👕👖

家の中だと、半袖で、動いてると汗かいてきて暑いけど、何もしてないとちょうどいいか若干肌寒いような?みたいな感じです。

下の子が泣き始めたので、オムツ替えようと思って触ったら汗びっしょりで💦
短肌着に長袖のツーウェイオールを着せてるんですが😣
赤ちゃんのが体温高いと言うけれど、まだ2ヶ月なので半袖はまだ早いんじゃないか寒いんじゃないかなと心配で😅

ちなみに室温23~4度、湿度50%くらいです💭

コメント

りい

汗かいてるなら半袖でいいんじゃないですか?
お腹にタオルだけかけておいてはどうでしょう😅

• ちっち

ちっち

そうですよね!掛け物で調整すればいいですよね^^
    とりあえず汗拭いて半袖に着替えさせてあげようと思います😣

回答ありがとうございます♪。.:*・゜

• 4月20日
ォビママ

その格好めちゃ暑いと思いますよ💦子どもは薄着でほんとにちょうどよいんです🎵🎵うちの子は短パンに半袖シャツ1枚で過ごしてます。それでもほっぺた赤くて暑そうですが😣✋

• ちっち

ちっち

やっぱ暑いですかね😅
    大人よりプラス1枚、っていうのは新生児のうちだけでいいんですかね😣💦
    上の子の時はこの時期もう4ヶ月過ぎてたので普通に半袖とか着せてましたが、2ヶ月って微妙で😅

とりあえず半袖に着替えさせて掛け物で調整しようと思います^^

回答ありがとうございます♪。.:*・゜

• 4月20日