※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチコ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急にバスチェアーを嫌がるようになりました。首がまだすわっていないためリクライニングを使用しています。お風呂嫌いにならないように心配しています。解決法を教えてください。

入浴についてです。
生後3ヶ月の息子が、今まで平気だったのに、急にアップリカのバスチェアーに座るのを嫌がる様になりました。
今まで機嫌悪い時など泣く事もありましたが、ここ一週間位は、旦那がお風呂に入れても、私がお風呂に入れても、バスチェアーに座らせるとギャン泣きしてしまいます。
まだ首がすわってないので、リクライニングを倒して使用しています。
お風呂嫌いにならないといいなと思いながらも、続けていたら慣れてくれるかと思いながら、話しかけたりしながら、バスチェアーを使い続けています。

同じ様な経験された方や、何かいい解決法ご存知の方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママ

膝の上に寝かせて洗うのはダメですか?

• ハチコ

ハチコ

平日は私がお風呂入れてますが、体重の重たい子で、既に手首が腱鞘炎気味で…なので、バスチェアーを使用していましたが、頑張って膝の上で洗ってみます。

• 4月20日
😆スマイル😆

バスチェアはもう少し先にして、うちは5ヶ月まで湯船の中で膝の上でベビー石鹸で洗ってましたよ😊大人と違ってそんなに汚れてないし、大人は最後にかけ湯してから上がれば気になりませんでした😅

• ハチコ

ハチコ

湯船の中で膝の上で洗われてたんですね!教えてくださり、ありがとうございます!色々試してみたいと思います!

• 4月20日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ママにくっついてるだけでも安心感は格段にあがるので、ママが先に洗い終わるまでご主人にリビングで見てもらうか、いなければ脱衣場に寒くないようにブランケットなど被せて寝転がしとけば声も聞こえるし😊
    大変かもしれませんが、その子に合うやり方を何でも挑戦してみるといいですよ👍💕

• 4月20日