※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   しゅうまい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の服についてアドバイスをお願いします。寝返りがまだで、成長具合からプレオールでいいか悩んでいます。セパレートの服はいつから着せたらいいでしょうか?お腹冷え対策にボディ肌着は必要ですか?ありがとうございます。

もうすぐ4ヶ月になる息子の服についてアドバイスいただきたいです。
暑くなってきたし、今までの服が痛んできたり ちらほらサイズアウトもしてきたので、
整理しながら 肌着や 家着、外出着、色々買い足したいなと思ってます☺️

もうすぐ寝返りするかな、くらいで まだほぼねんね、成長具合からするとプレオールでいいのかなぁと思うのですが、
体が大きい子なので サイズ的には セパレートのものも 着られるし…
どうしたら無駄がないかなぁ、と悩んでます💦

セパレートの服はどのくらいから着せましたか?また お腹冷えそうですが、下にボディ肌着など着せるんでしょうか。

その他、アドバイスあれば 色々お願いいたします✨
今 暑い日は家でボディ肌着、肌寒い日や外出するときには 上にプレオールや ツーウェイオールを重ねて着せてます。

コメント

jj

セパレートはズリバイし足をバタバタさせてボタンがつけれ無い!って時にしました!
肌着はロンパースです!

•    しゅうまい

しゅうまい

ありがとうございます!
    セパレートはもうちょっと先ですかね。
    半袖とノースリーブのロンパース肌着、買いたします☺️

• 4月20日
  • jj

jj

セパレートよりも赤ちゃんらしいボディスーツが私は大好きなので歩く様になっても着せると思います☺️
    腰も座ってからの方がセパレートは着せやすいので3ヶ月だとまだですね☺️

• 4月20日
  •    しゅうまい

しゅうまい

ありがとうございます、助かります😣✨
    私も好きです!赤ちゃんならではで、可愛いですよね✨
    そうですよね、ねんねだと かぶりとか まだ着せずらいのかな…💦
    外出用に、パジャマっぽくならないやうな お洒落なロンパース 探してみます☺️

• 4月20日