※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

エルゴインサートの購入を検討中です。2人目の育児で、ベビーカーだけでなくインサートも使うべきか迷っています。どちらが便利でしょうか?

2人育児中の方に、エルゴインサートの事で質問です🎵

インサートを購入するか悩んでいます💦
1人目の時、5ヶ月までベビーカー。それ以降はエルゴとベビーカーを併用していて、インサートは購入しませんでした。

2人目が産まれて、公園に行く時や2人を連れて買い物に行く時、インサートがあった方が楽なのかな?と考えるようになりました。

ベビーカーで充分でしょうか?
それともインサートがあった方が楽でしょうか?

教えていただけると助かります🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはインサートあるんですけど、めんどくさいし不便だったので、最初のうちはベビービョルン使うつもりで買いました!安いやつです。

• もむもむ

もむもむ

インサート、少し面倒だし暑いみたいですもんね💦

ベビービョルン調べて見ます!😊💕

• 4月20日
ゆき

うちは上の子の保育園に連れていかないといけなかったのでインサートもらったやつ使いました🌼ベビーカー嫌がらなければ問題ないと思いますし、毎日でなければ2~3か月くらいしか使わないのでいらないかもしれません。上の子のスピードについていくにはベビーカーじゃうちは無理でした笑

• もむもむ

もむもむ

ベビーカーを嫌がらないか、試してみます😊

確かに娘のスピードや、抱っこをせがまれた時に大変かもしれませんね、、😣

• 4月20日
はじめてのママリ

私は自転車移動がメインなのであまり参考にはならないなもしれないですが
うちは下の子が6月生まれで外出するようになるのが梅雨明け~夏でインサートじゃ暑すぎる!と思いエルゴのアダプトをかいなおしました!
とっても便利でしたよ!
下の子がベビーカーだと上の子は徒歩ですか?
途中で上の子の逃走やリタイアされてだっこ~といわれ、ベビーカーを押しながらだっこや追いかけ回すのが嫌でほとんどベビーカーは使っていません💦

下の子がしっかりと歩けるようになるまで(1歳半頃)まではおんぶして自転車にのっていました!

• もむもむ

もむもむ

エルゴのアダプト便利みたいですよね(>_<)
    娘出産時は、アダプトが出たばかりで口コミが少なく買えませんでした😭

下の子はベビーカー、上は徒歩です(*^^*)
    確かに、抱っこ攻撃は怖いですね、、、
    ベビーカーを少し使ってみて、不便そうなら購入を考えます!ありがとうございます😊

• 4月20日