※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
ココロ・悩み

子供の出物が気になり、皮膚ガンの可能性に不安を感じています。手術も選択肢として提示されました。同じ経験をされた方はいますか?

生まれつきうちの子の顔には出物ようなものがあり、生まれて間もなくいつも行っている皮膚科で診てもらいました。その時は悪性でもないから大丈夫だ。と言われて安心して帰ってきました。
しかし、子供も大きくなりそれも大きくなったように思え、気になるので総合病院の皮膚科へ今日行ってきました。そしたら、やはり悪性ではないと。
しかし、20歳すぎてから皮膚ガンになるかもしれないと言われました。
もうガンと聞いただけで、この出物の名前すら忘れてしまい、もう不安しかありません。
ある程度大きくなってから手術する方法もあると言われました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ユユ

うちの次男も生まれつき
左眉の眉尻の下になにか
できものがあります💦
似たようなものではないですが
手術して取り除いて細胞検査を
してみないと悪性かどうかは
わからないと言われました。
ただ、手術するにはまだ若すぎる為
3歳以降に形成外科にいくよう
言われています。
息子のものは、類似表皮ノウ腫
というものでした。
ほんとに不安しかないですよね。
もし悪性なら3歳まで待ってても
大丈夫なのか?と私もずっと
思ってます。でも今手術したところで
リスクしか無いなら待つしかないし‥と
なんでもないものであることを祈るだけで
触るたびに不安にかられています💦
なんの、励ましにもなってませんが💦
お互い、なんでもないものでありますようにと祈ってます💦

  • ダイズさん

    ダイズさん

    おはようございます。お返事ありがとうございます。
    ユユさんのお子さんも心配ですね…取り除いてみないと分からない。本当、それまでほっといていいの?って心配ですよね( ´>_<`)
    うちも今、全身麻酔で手術するのはリスクありすぎるから3歳過ぎてから考えた方がいいと言われました。
    本当に心からお互い何もないことを祈っています😣‼︎

    • 4月21日
みき

出来物じゃないですけど…うちは長女が片耳穴が無くて10歳に手術を予定してます。
ただ手術をしても五分五分の成功率と言われています。成功すれば聞こえる。失敗すれば聞こえなくなる。今は何とか聞こえていますがこれがゼロになる。
5歳で経過観察です。肋骨の下の骨を使うみたいでその骨が成長が止まるのは10歳と言われています。10歳だと本人が言える年なので私たち夫婦が出した答えは自分たちで決めさせてみようと話し合っています。本人は今は至って健康、普通の保育園で一応ハンデを背負ってる園児指定にはなっています。
今すぐじゃなくて大きくなるにはもう少し経ってからになるので話せる程度になったらお子さんに決めさせてみてはどうですか?

  • ダイズさん

    ダイズさん

    おはようございます。お返事ありがとうございます。
    みきさんのお子さんも心配ですね…
    お子さんが大きくなってどんな答えを出すか分かりませんが、きっと大丈夫‼︎無事に完治することを心から祈っています。
    うちも大きくなって、本人と相談して決めようと思います。

    • 4月21日
だんごママ

パンダさんのお子さん心配ですね。しかも顔だからどうしても目についてしまうし。また不安な気持ち凄くわかります。私も上の子が1歳くらいのときに突然頬に1つ出来物が出来たので皮膚科に行ったところ若年性黄色肉腫と診断され半年に1回大学病院で経過を診てもらってます。色々調べると不安なことばかり書かれてるし泣きましたよ。でも今のところ1つだけだし成長したら消えることもあると言われてるし消えない場合は手術して取ることも出来るけど今は息子が小さいから様子を見ようって言われてます。

  • ダイズさん

    ダイズさん

    おはようございます。お返事ありがとうございます。
    ニコニコさんのお子さんも心配ですね…
    成長したら消えることもある…
    どうか消えてください( ´>_<`)‼︎
    ニコニコさんのお子さんの出来物‼︎お願いだから消えてください‼︎
    と、心から祈っています!
    顔に傷をつけることがないよう、お互い何もなく成長してくれると祈ります。

    • 4月21日