※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこみ
その他の疑問

専業主婦の方で、小遣い稼ぎに在宅や、ちょっとしたパートなどやってら…

専業主婦の方で、小遣い稼ぎに在宅や、ちょっとしたパートなどやってらっしゃる方いますか?
あるいは復職に向けて、こんな勉強してるよー、役に立ったよーなどなど。

今月から天引きの税金があがってて、去年は振り込みだった住民税も6月からあるし、赤字です💧
ボーナスで精算はできるけど、固定資産税とか車の保険とか、毎年かかるのを確保してったら、貯金ができるのかどうか不安になってきました。

妊娠を機に退職したのですが、ほどなく夫が予想外の転職をせざるえなくなって、貯金の底がとうとう見えてきました。
ボーナスが待ち遠しい。。。

幼稚園まで家にいる予定だったし、保育園問題もあって今すぐ働くのは無理だけど、今すぐできることはないか焦燥感にかられてます(-ω-。)
節約は、第一にしていかないとですね。

コメント

kao

私は今月から旦那に子どもを預けて土日祝だけパートに出ています!

8-15時の6時間勤務ですが、稼ぎがないよりもマシかなと思って働いてます!

• ちゃこみ

ちゃこみ

回答ありがとうございます!
    もう卒乳されてるんですか?それともミルクでしょうか?

• 4月20日
  • kao

kao

完母で育ててますが、離乳食も3回食になりよく食べてくれてますし、母乳以外からも水分を摂れるようになってきたのでパートをすることにしました!

今でも朝と寝る前の2回は授乳しています!

• 4月20日
  • ちゃこみ

ちゃこみ

なるほど!
    完全に卒乳してなくても、三食プラス水分補給がしっかりできれば時間できそうですね!
    まだ先の話ですが、とっても参考になりました(*^^*)ありがとうございます!

• 4月20日
  • kao

kao

うちも家計簿つけるたびに頭を抱えてました。保育園に預けるとなると、保育園も探しも大変だし、お互いの実家の反対も目に見えてるので、その選択肢はなく。

旦那にも子育てしてもらえる良い機会ですし、少しでも社会に出ることで気分転換にもなります!

案外土日祝勤務できる人を探している求人って多いので、旦那さんの協力が得られそうなら是非お勧めです💕

• 4月20日
ちゃこみ

なんとなく預けないと働けないってイメージでしたので、貴重なお話ありがたいです!

リフレッシュできてお金も入って、パパに育児参加してもらって、うまくやれば良いこと尽くしですね(*^^*)
助かりました!