※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

夏場の抱っこ紐についての工夫を教えてください。使っているのはエルゴです。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。今日、抱っこ紐で出かけたらあまりの暑さに心配になりました。私も娘と密着してた部分は汗だくです💦これから本格的に暑くなるのに大丈夫かなと不安です。みなさん、夏場の抱っこ紐はどんな工夫をされてますか?
使ってるのはエルゴです。

コメント

のんびりのんたん

真夏はガーゼにくるんだ保冷剤を背中や頭に移動させながら使ってました😅

• すんママ

すんママ

保冷剤で凌ぐしかないですよね😅
    ちなみに保冷剤は普通のやつですか?それか、ベビー用品店で売ってるような専用のやつですか?

• 4月20日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

ベビー用だと柔らかいけどすぐ冷たくなくなるので、普通のやつ?ケーキ屋さんで貰えるようなやつを使ってました😅行く場所や時間で使い分けがいいかと思います😄

• 4月20日
  • すんママ

すんママ

そうなんですか!すぐ温くなるのは心もとないですね💦じゃあこれからちょっと保冷剤ストックし始めます😊

• 4月20日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

あとは水分補給をこまめにしてあげて、たまに抱っこ紐から外してあげてください😄
    日傘も荷物になりますが、あるとないとじゃ全然違うので使ってみてください✨

• 4月20日
  • すんママ

すんママ

もうすぐ5ヶ月でマグを練習しようと思ってたので、水分補給練習してみます!日傘もできるだけ使うようにします✨

• 4月20日
京

エルゴのポケットに保冷剤入れてました😊抱っこ紐の日は冬場も夏場もお互いに一枚少なくして抱っこします。おろした時に調節できるよう一枚バックに羽織るものを持ち歩くと冷暖房がきいているところでも大丈夫です!!

• すんママ

すんママ

ポケット!そんなのありましたっけ😅もう1回しっかり見てみます💦

• 4月20日
  • 京

子供の背中部分?!にありました😊

• 4月20日
  • すんママ

すんママ

内側じゃなくて外側の日除けが入ってたポケットですか?確かにそこだとズレないしいいですね😊

• 4月20日
  • 京

日よけのポケットと右側にチャックが付いたもう一つのポケットがあり、そこに入れてました😊
    もしかしてエルゴによっても無いものもあるのですかね🤔?!
    冷たすぎると感じた時はタオルハンカチに包んだりしてました😊

• 4月20日
  • すんママ

すんママ

このポケットは無いです💦メッシュタイプだからでしょうか🤔とりあえず保冷剤試してみます!冷たすぎるのもダメですもんね。気をつけます!

• 4月20日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私もエルゴ使ってます(^^)
特にお腹の汗は凄いですよね!
参考になるかはわからないですが、保冷剤をタオルに包んで赤ちゃんの背中に入れてあげてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• すんママ

すんママ

やっぱり保冷剤で凌ぐしかないんですかね😅ありがとうございます!

• 4月20日
まーもーめー

エルゴ使ってます(^^)
保冷剤使うのと、夏場は服着せないでメッシュのボディ肌着1枚でエルゴに入れてました(°▽°)

• すんママ

すんママ

ボディ肌着1枚は大丈夫なのかなってちょっと気になってたので聞けてよかったです!本格的な夏になったらうちもそうしてみます✨

• 4月20日