※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

33歳の女性が二人目を望んでいますが、妊活に疲れています。右卵巣が摘出され、左卵巣しか残っておらず、体外受精を迷っています。悩みが尽きず、誰かに相談したいと思っています。

二人目を望んでいる33歳です。
毎月の妊活に疲れてしまっています。
一人目(現在四歳)の出産後すぐに右卵巣が破裂して摘出しました。左卵巣しかありません。
去年病院で卵管造影した時には通っているがあまりいい通りとは言えないといわれ、しばらくタイミング法してみてダメだったら体外受精をすすめられました。
私情で病院では一度しかタイミング法ができず、半年ほど自分で基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっていますがダメです。
正直、体外受精をする決断ができません。金銭的にも。
タイミング法で授かれるんじゃないかという思いが拭いきれず、でも体外受精をすればもっと確率を上げられるという思いもあります。
体外受精にかけるお金があるなら、今いる子供に使った方がいいんではないだろうか?二人目不妊で悩んでいないで、今いる子供だけを考えてあげるべきじゃないか?
でも、きょうだいを作ってあげたい。

いつも天秤にかけてグラグラと悩んでいます。

誰にも相談できず、一人悩んでいて、なんだか本当に本当につらいです。
毎月、またか… と思い、次に期待をして、そして、またか… の繰り返し。
正直、嫌気がさしすぎて、堪りません。

どなたか、こんな私に教えて下さい。
二人目不妊の希望を。

コメント

まゆ

2人目がなかなか出来ず8年経ちました
不妊治療は主人が反対し非協力的

排卵誘発剤を使いタイミングを取りましたが失敗

パートにで出した←運動

ショウキT1を楽天で買い飲み出した

2点の変化が有り4ヶ月後妊娠しました。

何が良かったかは分かりませんが
不妊治療に踏み切れないなら4ヶ月ショウキT1という たんぽぽ茶おすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まゆさん、ありがとうございます。
    二人目ができず三年経ちます。
    8年もできずにいたのですね。
    環境の変化、タンポポ茶を試してみようと思います。
    自分の悩みにこのように答えてくれるのが嬉しくて元気になりました(^-^)

    • 4月20日
deleted user

体外受精で授かりました。
悩んで精神的に辛いなら、体外受精いいと思います。
金銭的に不安ですよね…でも助成金も出るし、意外にトータルでみるとそこまで負担じゃないですよ。誘発、採卵、移植5回目で、おおよそ120万、そこから助成金が出て差額は60万くらいかな??一回ボーナスがふっとんだかなくらいです。それか、一度海外旅行でも行ったと思えば、気がラクになります。

私も右卵巣しか機能しておらず、軽度の男性不妊もありました。時間をかければもしかしたら自然妊娠できたかもしれません。でも、毎月排卵意識して、仲良しするのも苦痛でストレスでしたので、ステップアップして、精神的な負担はかなり軽減しました。

33歳なら不妊治療の中ではまだ若いほうです。お一人生んでいますし、思い切ってステップアップしたら結果出やすいんじゃないかなと個人的には思いました。子宮内に問題があったり、排卵自体できない人は、体外受精でもなかなか難しかったりするけど、卵管の問題で難しかっただけの人は、結果が出やすいんだよと言われました。

参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りりーさん、ありがとうございます。
    体外受精の話はとても励まされます。
    主人は二人目欲しいけど体外受精してまでは…と乗り気ではないのですが、私の思いひとつで賛成してくれると思います。金銭的には貯金あるのでやれなくはないのですが、やはり大金なので…(..)
    田舎に住んでいるので病院へは車で一時間かかります。
    今は通院するのもストレスになり自己流でやっています。
    去年、子宮内ポリープをとり卵管造影をしました。タイミング法は一度だけです。
    たったそれだけで通院がストレスになり、また、雪国で冬は車で通いづらいのでやめました。そして今春になって通院できる時期になり、悶々としています。
    体外受精…、やはり、病院でもう一度話を聞いてみようかな…。
    なんだか、グダグダしてしまいすみません。
    でも話を聞いてもらえて気持ちが楽になりました(^-^)

    • 4月21日