※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産予定の23歳初マタが、無職で傷病手当金を受給中。旦那の収入に頼り、転職を考えていたが、突然退職が決まり不安。転職のタイミングや生活の安定について相談したい。

8月出産予定の23歳初マタです😁
私は現在無職で、傷病手当金を受給しており、
旦那の収入にも助けられながら生活しています。

旦那の収入面や 社長の適当さ等 不安要素が多く
将来的なことを考えても、いずれは転職を
した方が良いだろうと話し合っていました。

経過は省略させていただきますが、
突然、6月末で退職になりそうです。

出産予定日まで2ヶ月。その間に転職が上手く
いくのかどうか、また生まれて間もない時に
慣れない仕事、環境の変化が起こると思うと
旦那の体調にも生活にも、不安が大きいです。

旦那は特に資格も持っておらず、
夫婦間でも貯金はほとんど、無い状態です😢

現状について私は、とにかく職を頑張って探し、
内定を頂く事が今出来ることなのかなと考えています。
同じような状況にあった方や社会経験豊富な方
などからお話を聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

厳しいご意見や批判は、ご遠慮お願いします😭

コメント

deleted user

自主退職する感じですか?
産休育休はとられないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、自主退職という形になります💦
    また、旦那の会社には育休の制度が無いようで😢

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さ。さんが務めてる会社にも産休育休制度はないんでしょうか?💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は現在無職で、傷病手当金を受給しながら生活しております💦😖

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!すみません💦
    旦那さんの転職するなら福利厚生しっかりしてて、給料安定してる所がいいですよ✨
    旦那さんには負担結構かかるかもですけど大黒柱で頑張って貰わないと!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ありがとうございます🙏
    安定したところに就職できるよう、
    サポートしていきたいです🤝

    • 4月20日
ちゃこみ

なんだか似たような境遇でしたのでコメントします。

私は妊娠を機に退職したのですが、ほどなく夫が予想外の転職をせざるえなくなり、無収入期間も出産費用も重なりました。
あれから一年、転職は成功しましたが、貯金の底が見え頭を抱えています。

夫の退職がわかったときは、つわりも重なり心身ともに不安でいっぱいでした。夫が何とか頑張ってくれて、不安は尽きないものの何とかやってます。

夫婦生活最初の危機だー、二人で乗り越えよう!きっと上向いてくる!と思ってます(;ω;)
働き始めることも少しずつ考えてます。

時期が時期なので、さ。さんはお身体お大事に!
お金のことは旦那さんに頑張ってもらって、いまは可能な限りのサポート(節約とか、一緒に履歴書つくったりとか)をするしかないですかね。
私はここで信頼を深め合えたかなと思ってます。笑

ご両親とか頼れる人は今のうちにとことん甘えて、(うちは米を送ってもらってます)
元気な赤ちゃんを産んでください(^-^)/
期待通りのコメントじゃないでしょうが、お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような境遇の方からのコメント、
    ありがたいです🙇‍♀️💫

    つわりも重なると本当に不安定になりますよね😭そんな中で妊娠出産を乗り越えられてきたなんて、とても凄いです👏ちゃこさんのようにしっかりサポートできるように、出来る事をみつけて頑張ろうと思いました🌷🌸

    アドバイスありがとうございます( ˙ ˙˵ )♪

    • 4月20日