※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
その他の疑問

先日パソコンを購入しましたが、持ち運べるWiFiがあるので固定回線を繋…

先日パソコンを購入しましたが、持ち運べるWiFiがあるので固定回線を繋がなくても大丈夫かと思ったのですが、やはり固定回線を繋ぐことを検討したいと思っています。
各携帯会社の固定回線やその他色々な会社の回線があると思うのですが、みなさんはどこの回線を繋がれてますか?
ぜひ参考にさせてください。

コメント

さつ

以前のアパートではauひかり使ってましたが、今のマンションがauひかり使えずスマートバリュー使えるBIGLOBE光に変えました😥
auひかりのときは不便感じませんでしたがBIGLOBE光はオススメしません

• はーたん

はーたん

回答ありがとうございます!

• 4月20日
ぷー

携帯がソフトバンクなら、ソフトバンク光がおススメです!

携帯料金が毎月、1000円割引です♡
うちは、私と旦那2人 それぞれの名義で携帯を持ち、ネットは旦那契約ですが、2人それぞれ利用料が1000円引きです。

• はーたん

はーたん

• 4月20日
ぽっぽ

うちは地方ケーブルテレビ会社の扱っている光を契約してます。

大手携帯会社のものは携帯料金とかで割引あったとしてもケーブルテレビの光の料金よりかなり高かったので辞めました。

回線速度も対応も問題ありません。
安さを求めるならお住まいの地域限定などの会社かなと思います。

• はーたん

はーたん

• 4月20日
nana

auですがauひかりが使えないので
BIGLOBEひかりの回線引いてます。

auのスマートバリュー使えるので、auなら1200円値引きありますし、キャッシュバックCPとかもあるのでまあまあかなとは思いますが、口座引き落としにするだけで216円が毎回加算されるので、めんどくさくてもカード払いにしないと手数料がかかります。

あと、ちょっと回線遅いです。
Switchとかゲームする時、オンラインでしようとしたらたまにプツンと切れます。
それでも、前使ってたWiMAXよりかはだいぶ快適になりましたが^^;

• はーたん

はーたん

• 4月20日
ママリ

わたしもぷーさんと同じでソフトバンクです!持ち運べるWi-Fiよりも早いし、安くなるしでオススメです!

• はーたん

はーたん

• 4月20日
べべ

コミュファ光です
一軒家でテレビ電話ネットのセットなんですが、4000円しません😊✌🏻
不自由も感じてません💓

• はーたん

はーたん

• 4月20日