※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

整形外科の仕事内容や患者の移乗について、内科の感染リスクについて知りたいです。クリニックで働きたいと考えています。情報をお願いします。

クリニックで働かれている、働かれていた看護師さんにお聞きしたいです。
整形外科はどのような仕事内容でしょうか?患者さんの移乗などはたくさんありますか??
内科にくる患者の疾患は胃腸炎なども多いかと思いますが、自分に感染はしないでしょうか、、
クリニック側が理解してくださるところがあれば働きたいなと考えているので。
どんな科でもいいので、情報いただけるとありがたいです!

コメント

ママリ

整形のクリニックで少し働いたことあります。業務としては、レントゲンの位置合わせ、注射、処置の介助、骨密度測定とかでしたね。あとは掃除などの雑用。患者さんは基本自立してる方が多いので移乗介助とかはあまりなかったです。整形は患者数も多くすごく忙しくて私は合わなくて辞めてしまいました💦病院の整形病棟の方が好きでしたね💦

• まゆ

まゆ

あまり移乗はないんですね!ちょっと安心しました◎忙しいのは予想外です、、
    どのくらいのあいだ働かれたんですか??

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月ちょっとで辞めてしまいました💦人間関係も微妙で💦
    人気の整形クリニックだったから余計忙しかったのかな、と思います。

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

早い返信助かります!!🙏💦
    人間関係が何よりも大事ですよね、、考えている整形は、午前には25人ほどこられるそうですが、これはクリニックでゆうとゆったりしてるのかなーと考えてますが、どうなんでしょう??

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そのくらいの人数ならそこまで忙しいって感じではなさそうですね!私が働いていた所はリハビリ施設も付いてたので1日100人以上来てました💦
    クリニックは看護師の人数が少ないし、オープンからいたスタッフばかりだったのでそのなかに入れなくて、あたりもキツかったので辞めてしまいました💦人間関係って1番大事ですよね。

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

併設されてるところがあるとすごい忙しそうですね、、ならゆったりなのかな🤔
    比較的新しいところなので、そうなったらどうしようー😱仕事!て割り切ってても、人間関係はつらいですよね😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

あまり忙しくないといいですね!
    新しい所なんですね!
    人間関係も良いといいですね!
    人間関係悪いとなんか仕事する気がなくなります💦

• 4月20日
はーちゃん

総合病院の外来で働いています🙆‍♀️
整形外科についてますが基本的にはドクターの介助が多いです😶注射の準備したりギプス巻きの補助をしたりなど、、⚡️
移乗はあまりありません!外来に来られてるということは基本的に自分で動ける人なので☺️
うちは総合病院で内科もあるのでインフルやノロなど看護師は貰いがちですよね😱整形など内科ではないところは患者さんの意識が低くインフル陽性2日目とかでも平気で外来来ちゃったりしてます😨💦
わたしは幸い妊娠中になにかかかることはありませんでしたがリスクは背負うことになるかと思います😂⚡️
妊娠中は体調が優れなかったりする日々が続くと思うので理解のあるクリニックが見つかるといいですね☀️

• まゆ

まゆ

クリニックだからそんなに重い人はこないよなーとは踏んでました!
    インフル2日目とかありえませんね笑
    やっぱりリスクは大きいですもんね、、考えものです。。

• 4月20日