※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

双子妊娠で1.2週の違いはありますか?心拍が片方のみで、もう一方は胎嚢だけの場合、育つ可能性は?5週で元気に産まれた例はあるか?希望が欲しいです。

双子妊娠した方!
赤ちゃんの週数1.2週間くらい違ったよって方いますか?
逆にそんなこと有り得るのかなって感じなんですが有り得ますか?
今日心拍確認しに行ったら片方だけ赤ちゃん見えましたが片方は袋なのか分からないけど黒いのが見えました。
この状況ならもう赤ちゃん育つことはないですかね
かたほ7週だったけど片方5週くらいで元気に産まれたよってことあるんですかね。
5週でも胎嚢のみだとダメですよね
希望が欲しいです
なんでもいいです
分かること教えて欲しいです

コメント

みー

私も双子ちゃんでしたが
1人が1週間分くらい育つのが遅く
小さくて心拍確認出来ましたが
流産しちゃいました(;_;)
まだ胎嚢は残っており検診のたび
悲しくなります( ´•̥ו̥` )

reikaさんのべびちゃんが
育っているよう願います😢💓

  • りょう(23)

    りょう(23)

    やっぱり小さいとダメなんですかね。
    双子だったら今回で2回目で一回目もダメだったから今回は本当に育って欲しいです
    でも片方が心拍確認できた時点で胎嚢のみならもうダメな気がしかしないです😰

    • 4月20日
  • みー

    みー

    2回も双子ちゃんを授かるなんて
    奇跡ですね😍。
    私の時は1週間の差なら育つ子も
    居ると先生は仰ってました!

    今は信じるだけですね😞♥️

    • 4月20日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    ほんとに奇跡です☺️
    1週間の差なら育つんですね!
    私の場合排卵日とかも正確にわからないので週数のズレはあるかもしれないですね😅
    2週間長いけど信じて待ってます☺️

    • 4月20日
ママ

うちは7週まで1人だと思ってましたが、8週になったら2人になってました。二卵性なので、分裂したとかじゃないので、成長に差があったのかなと思います。
2人とも元気だといいですね。

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね!
    少し希望が持てました。
    片方は胎嚢のみ見えて片方は心拍確認まで行けたので胎芽確認できたら嬉しいです

    • 4月20日