※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
産婦人科・小児科

12時にロタワクチン接種後、13時に授乳したら吐いてしまいました。病院に連絡しようとしたが、お昼休み中でできませんでした。同じ経験の方いますか?

12:00頃ロタワクチン接種して、
13:00授乳したら吐いてしまってΣ(|||▽||| )
結構な量出てきたので、接種したの出ちゃいましたかね?。゚( ゚இωஇ゚)゚。
病院連絡しようとしたら、お昼休みデ14:00~なので出来ず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

同じような経験された方いますか?

コメント

ぎんちゃん

30分は授乳ダメ!って言われたので
1時間たってるなら大丈夫そうだけど一応かけてみましょう💦その方が安心だし😊

ぷに子

30分以上経っているので大丈夫だと思いますが、
念の為、午後診療開始の時間に問い合わせてみるといいですね☺︎

ぽよ

ロタのワクチンはロタテックでもロタリックスでも基本飲み直しはしません。飲んだ直後に吐いてもすごく吸収率がいいからだそうです。

体調悪くて吐いてるわけじゃなかったら連絡はしなくてもいいかと。

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね?!。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ちょっと安心。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    吸収率良いんですね!!!
    一応14:00に電話はかけてみようかと思います☆
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日
  • ぽよ

ぽよ

小児科の看護師なので、飲んだ直後に吐く子はまれに居ますが誤嚥さえしてなければ先生も気にしないですからね✋
    でも、報告は大事かもしれないので連絡するのはありだと思います😊

• 4月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね!そうなんですね!。゚( ゚இωஇ゚)゚。ありがとうございますm(_ _)m安心だぁ💦一応!連絡はしてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日