※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
家族・旦那

旦那さんと仲良くいられる秘訣教えてください!(笑)今妊娠7か月でホルモ…

旦那さんと仲良くいられる秘訣教えてください!(笑)

今妊娠7か月でホルモンバランスのせいかずっと生理前のような感じです😫
小さい事でイライラして口ききたくない日もあります。(笑)
現に旦那さんは激務の為、寝に帰ってくるようなものです。
旦那さんと御飯を一緒に食べることはなく私は広い家で寂しくほぼ一人暮らし状態なので旦那さんが夜中帰ってきて、私が不機嫌となると一日何も話さずおやすみなさいなんて日もざらです😂
喧嘩もしないし(喧嘩するほど一緒にいないので笑)仲が悪い訳ではないのですが、なんとなく距離を感じます🤦‍♀️

コメント

A

ホルモンのせいとはいえど態度に出してませんでした!結果それを理解するなんて難しいしホルモンのせいだから仕方ないじゃんとツンケンしてれば最初は仕方ないと思ってもだんだんと向こうも我慢の限界もありますしね

お互いに思いやっていくのが大事だと思うので毎回イライラしてしまってごめんねって歩み寄ったりするのも一つの方法かなと思います。今は良くてものちのちそこで浮気なんてされたら辛いものもありますしね……

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます📝

私も大人なので自分の気分で接したり態度には出したりはしないように気をつけていますが、喧嘩うられると買ってしまう感じです(笑)

• 4月21日

ラインとかで今はこんな状態だと伝えてでも好きだよと伝えてみてはいかがですか?
やはり言わないとわからないことがあるので伝えれることは伝えておくべきだと思います

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

なんでこんな当たり前なこといちいち言われなきゃ分かんないの?大人のくせに。って思っちゃうんですよね(笑)
    イライラした時は
    そういうとこ治してほしいなーって言ってみます😭

• 4月21日

思いやりを持つこと、それだけです☺️

ご主人が激務で会話が少ないなら尚更です!
どんな事にイライラするのかわかりませんが、それってご主人が100%悪いんですか?
「仕方ないな」って思えればイライラもしないと思います🤔
思ってなくても「ありがとう」って口に出して言えば、お互い気持ちが良いですよ〜

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

最後腹立ったのは健診なのを忘れて寝坊して起きてきてごめんの一言もなかった時ですかね🤦‍♀️
    基本的に自己中な旦那さんなんですが、分かってて結婚したのに今さらですかね(笑)
    旦那さんが言わない人ですが私はありがとうとかごめんねは大事にしてます!大事なことですよねー(^^)💡

• 4月21日
MAL

うんうん、分かります。
私も妊娠中は常にイライラしてて悪いな〜と思いつつホルモンバランス崩れてるし仕方ないな〜と思ってます。
産後も同じような感じです。
でも数年すれば元に戻ります🙆‍♀️
色んなことを乗り越えて夫婦になっていくんだな〜と今は思ってますよ😊

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

普段なら気にならないような事がムカついたりしますよね(笑)
    夫婦でも育った環境も価値観も違うので色々難しいなぁって実感してます😂

• 4月21日
さーちゃん

ひたすら携帯で子供服検索したりHuluとかNetflixみてぐだぐだしてたせいかあまりストレス溜まりませんでした😂笑一人でいると寂しくなるので実家に帰って誰か話しあいてになってもらうのもありかと😭😭

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

私も仕事を辞めのんびりしてて強いストレスは感じませんが、たぶん忙しい旦那さんにもう少ーし構って欲しいんだと思います😂😂

• 4月21日
ほのか

私も旦那さんが遅く帰ってきます。
うちの旦那は、私が毎日何してるか知りたいみたいなので、ここに行ったよーと写メをラインで送ったりしてます!きれいなお花畑とか新しいお店とか、お散歩中に発見したことを送ってます♪
そうすると、お家に帰ってきたときに話題になりますし♪うちは、遅いですが、寝るまでには帰ってくるから、話す時間が少しあると言うのも、あります。

あとは、旦那の好きなものを切らさずに、冷蔵庫に入れています。
例えば、和菓子が好きなので、毎日夕飯の後に和菓子をひとつ出します。疲れて帰ってきたときに、気分の上がるものがあったら嬉しいかなぁと思います(^-^)
些細なことですが、凄くご機嫌になって、接しやすいですよ~♪

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

うちの旦那さんは私に無関心なので話のネタがありません(笑)
    たまに早く帰ってきてもゲームか漫画読んで自分の世界に入ってます😂

好きそうなお菓子買っておいてあげるのいいですね!💡

• 4月21日
❤︎yuna❤︎

うちも帰りが遅く会わない時
あります。

その為、朝は必ず起きて朝食を用意し
会話をします。

お夕飯にはメモを付けたり
しています(^O^)

旦那はたまにそのカードを
取っておいてくれます笑

向こうは向こうで家族の為に
頑張っている!という気持ちらしいのでそのまま頑張って貰っています。

産まれたら、早く帰ってきてね🌟
と言っていますが( ◠‿◠ )

今では、ずっと一緒より
ぐうたら出来るのでちょっと快適です🙆‍♀️

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

私もたまに手紙書いたりしますが捨てられますね(笑)
    本当は一日に一食でも一緒に、と思うんですが朝は食べないし昼から夜は仕事なので子供が産まれた後もずっとこの生活環境だとキツいなぁって思います...

• 4月21日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

うちの旦那は朝は食べないと言っていたのですが、結局毎朝食べてます🤨

コーヒーとかも☕️朝飲まれないのですか?美味しいコーヒーを淹れて、今日も頑張ってね👍と、送り出しその後、なんて自分はできる妻なんだ💓って思うと良いですよ( ´ ▽ ` )💞

ご両親は近くには住んでないのですか?💦1人育児は不安ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月21日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

うらやましいです(*´ω`*)
    コーヒー飲まないですね。ひたすらウォーターサーバーです。笑

幸いにも私の実家が近所なのでなんとかなりそうですが、このままだと起きてる子供と顔合わせる機会もほとんどないですし子供に関わる気がないのかなって思います🤦‍♀️

• 4月21日