※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

つわりが始まり、体重減少や不安を感じて実家に帰りました。帰ると食欲回復し元気になりました。赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、実家にいる方が良いでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

つわりが始まり、1週間ほどで体重4キロ減、唇の乾燥、寝込み続けて限界に感じ一時間半かけて実家に帰りました😭
すると帰った途端食欲回復つわりなくなったのかと不安になるくらい元気になりました😂
胸の張りは継続なので赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが、しばらく実家に帰っていた方が良いのでしょうか😓💦実家にお世話になった経験がある方アドバイスお願いします🙏😫✨

コメント

ゆうちゃんlove

実家にいられるならば、実家に帰ってたらどうでしょうか♡?
きっと不安やストレスとかもあるのかもしれないですし、、
つわりが少しでも落ち着くのであれば、実家に甘えちゃいましょう♡

• みーさん

みーさん

実家に帰った途端ほっとしてしまいました😭
    ストレス...色々思いあたります笑

• 4月20日
🦖💫

私も実家にお世話になりました😥

6週の時に1週間妊娠悪阻で入院して
そのまま実家に帰りました💦

1日寝たきりだったので助かりました☺️

私も1週間で体重6キロ減、唇や肌はカサカサ、寝たきりで筋肉が落ちて大変でした😭

今が1番つらいと思いますが、実家にお世話になれるなら少しは楽になると思いますよ✨

• みーさん

みーさん

6キロ!辛かったですね😭
    私も5キロ減、水飲んでも吐くようなら入院しましょうと先生に言われました🤭
    帰れない距離ではないので辛いときは素直に親を頼ろうかなと思います😭✨

• 4月20日

私も実家だと調子良かったので1ヶ月くらいいました。食べられるようになると少しずつ体調も良くなると思うので無理しないでくださいね。
つわりの時期って、旦那さんよりも、自分と血がつながってる人がいる=実家の方が安定するって聞いたことがあります。本能的になんでしょうね🤔
お大事に🍀

• みーさん

みーさん

本能的に...なんかわかる気がします笑
    実家に戻ってからご飯たべたりできて、便通もよくなりました😭✨

• 4月20日

妊娠中期から未だに実家でダラダラしてまーす✨笑

両親がいるだけで自然と精神的に落ち着けるんですよね!旦那さんも理解してくださるのなら戻るのお勧めします!!あたしは実家に戻ってたくさん助かりました☺️✨

• みーさん

みーさん

中期まで!羨ましい✨✨✨
    旦那さんが夜10時前に帰ってくるので朝からずっと朦朧としてました😵
    まず現状を話したいと思います🙏✨

• 4月20日