※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どやさ
その他の疑問

先日予定帝王切開にて出産しました!旦那と二人で出産に臨むつもりでした…

先日予定帝王切開にて出産しました!
旦那と二人で出産に臨むつもりでしたが実母が来てくれました!なぜか叔母も連れて(^_^;)
緊急オペが入り予定時間より三時間遅れての帝王切開になりました!なので実母には遅れてるからと連絡して来る時間を遅らしてもらいました!
その後帝王切開なので二時間くらいかかり実母も叔母も待っていてくれました!
手術の間旦那が飲み物も買って出さなかったこと、
また入院時に小児科にお泊まりさせてもらっていた息子(障害があり介護がいります)も同時に退院の為旦那と義母(同居)には息子の方へ、実母には私と赤ちゃんの方の手助けをお願いしていました!
そして実母はまたなぜか叔母と来てくれました...
退院まで時間がかかり二時間ほど待ってもらう事になってしまいましたが無事に退院し実母と叔母は私と赤ちゃんを家に連れて帰ってくれすぐに帰りました!
その後旦那と義母と息子が帰宅し、何時間か後に実母が赤飯を持ってきてくれました、すごい剣幕で玄関で赤飯を渡してくれるとすぐ中にいる義母に挨拶もせずに帰ろうとしたので『挨拶くらいしてよ』と言いました。
つっけんどんな挨拶をしてすごい剣幕で帰っていきました...
恐らくこちらの義母からお礼の電話も何もないこと、そして出産時に旦那が飲み物も何も出さなかった事などに不満があるのだと思います。
もしそうであっても義母へ露骨に怒りを表し挨拶もしないのは人としてどうなのかと思ってしまいました...
そんなことされて娘の私の立場とか考えられないのかなと...
しかも産後で身体も弱っているのにお構い無しなんだと...

元々嫁ぎ先と実家とでは考え方が違い困っていましたが、この場合皆さんは実母の態度についてどう思いますか?

ちなみに叔母が退院時に来てくれる事には待たせる事になるからと事前に断っているのに連れてきました...

コメント

ピカチュウ

私もいくら実母でも、なんでそうなの?と理解できない事あります😣

shie

自分の思い通りにならないと気が済まないお母さんなんですかね😓
奥さんが帝王切開中のあまり心に余裕がなさそうなときでも旦那さんにおもてなしを要求するのですね💦
義母からのお礼が欲しかったというのも何のお礼かちょっとわかりませんが、我が娘が子供を産んでくれたお礼というのならばそれは果たしているのかなと思っちゃいました💦
後日無事に産まれて良かったですね。などと連絡し合うのならばわかりますが…。

こーちゃんまま

私なら、あのときはどうしたの?と、とりあえず聞いてみますかね…なにか理由があるのかもしれないし、時間がたてば、態度がおかしかったと自分で気づくこともあるかもしれないし…それでも怒ってる様子なら、でもさ、と思っていること言いますかね。。

ヒロヒロ

う~ん、どっちもどっちですかね❔
手術の2時間の間に、ご主人は喉は渇かなかったのでしょうか?まぁ、心に余裕がなかったのかもしれませんが、ちょっとその心配りは欲しかったかもしれませんね。まぁ、お母さまもその辺りは、余裕がないんだろうとスルーして欲しいですが・・・。
後は、退院の日、お母さまも退院のお手伝いをして下さったんですよね。
ご主人かお母さまからお礼の電話はすべきだったかと思います。
あなたはお嫁に行って、もうご主人の家に入ってますから、ご主人の家の人間ですよね。まぁ、だからといって、露骨に表すのはどうかと思いますが・・・。
なので、どっちもどっちかと思いますよ。
ちなみに、あなたは、お母さまにお礼の連絡はされたのでしょうか?

どやさ

皆さんお返事ありがとうございますm(__)m
やはり育ててもらった親でも合わない部分はありますよね。
思い通りにならないと機嫌が悪くなるのは昔からで家族は嫌な思いをしてきました。
私からは実家にお礼の電話をしています。母は居なかったので祖母にお赤飯のお礼とありがとうと伝えて欲しいと電話しました。
確かに旦那は気が利かないタイプではありますが子供が産まれるって状況で気持ちも落ち着かないだろうにそんな小さな事であんな態度...と思ってしまいます。