※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
子育て・グッズ

ロンシャンのトートバッグを使っている方、サイズMとLどちらがおすすめですか?購入を考えています。

マザーズバッグに、ロンシャンのトートバッグを使っている方いらっしゃいますか?購入を考えています💕サイズはMとLどちらが良いでしょうか?👜

コメント

お米はもちもち派

Mを持ち歩いてますが、子供の物は何も入りませんよ。
Lにしたとしても、内ポケットが1つしかないので、ポーチを沢山入れてないと使いにくいです。
移動が車かベビーカーなら余裕ですが、抱っこ紐にはオススメしません。

• メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね!マザーズバッグ以外でもお洒落に持てて、旦那も抵抗ないカラーなのでいいかな✨と思っていたのですが…。
    やはり大きさと、区切りがある方が使いやすいですかね😅

• 4月20日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

使いやすさで言うなら別の物がいいと思いますよ。
    オシャレ優先ならロンシャンでもいいと思いますが、Lでポーチ沢山じゃないと使いにくいかなと。

• 4月20日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

なるほど…迷います💦マザーズバッグとして売っているものの方が使いやすいですよね~。なかなかいいな!と思うものに出会えなくて。もう少し検討します!ありがとうございます😄

• 4月20日
るか

使ってますよ(^^)サイズはLです!
まだ子どもが家では完母ですが、直母が上手くできなくて外ではミルクを飲んでるので荷物が多くてMだったら正直入りきらなかったなぁと思ってます(^^;
マザーズバッグとして売られてる物よりポケットとかないですが、ポーチで小分けにすれば困らないですし、底もマチがあっていっぱい入ります(*^_^*)
ただ子どもを抱っこしながら肩にかけるのはなかなか大変だなぁと思います💦私の住む地域は車移動ばっかりで、車から降りたらベビーカーなので子どもを追っかけ回さないといけなくなるまでは使うと思います☆

• メロメロめろん

メロメロめろん

なるほど!購入するならLサイズですね!リュックはあるのですが、手持ちのバッグも欲しいな~と思っています。
    わたしの地域も車とベビーカーは必須なので、使えるかもしれません😊✨

• 4月20日
ココア

私もMとLで迷いましたが、Lを購入して正解でした😊✨
たしかに抱っこ紐を使ってる時は多少使いにくいですが、オシャレなのでマザーズバッグに見えないし、子供が大きくなっても自分の普段使いにも使えるので、買ってよかったなぁて思ってます💓

• メロメロめろん

メロメロめろん

やはりLですね!参考にします😄わたしもココアさんと同じ理由で、ロンシャンを検討しています。使いやすさでいうとマザーズバッグ専用のものの方が良いのかもしれませんが…。
    ちなみに抱っこひもの時はリュックの方が使いやすいですか?

• 4月20日
  • ココア

ココア

使いやすさでいうと、マザーズバッグ専用の方が使いやすいと思いますが、マザーズバッグ!ていう感じが私は嫌だったんですよね……😭💧

今は抱っこ紐の時はリュックを使っていて、夫が一緒の時はロンシャンを使っていますよ😊✨

• 4月20日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

間違えて下にお返事してしまいました😅

• 4月20日
  • ココア

ココア

私もリュックは持っていたので、マザーズバッグ専用は買わなくていいかなぁと思ってロンシャンを購入しました☺️
    すずさんもリュックをお持ちなら、マザーズバッグを購入するのではなく、ロンシャンをマザーズバッグ代わりにするのかいいんじゃないかなぁと思います⑅︎◡̈︎*♡

• 4月20日
メロメロめろん

分かります!Lサイズならちょっとした旅行にも、子どもが大きくなってからも自分のお洒落としても持てますよね😄
リュックはあるので、わたしも同じような使い方ができればいいなと思っています。ありがとうございます!!

もこもこ

Lサイズを妊娠中から使ってます!!
大きいので買い物した時のちょっとした物も入れたり出来たので凄く便利です!ですが、やはり皆さん仰ってるように抱っこ紐といっしょに持つには持ちづらいです… 持ち手が細い分重いと肩にくい込みます😅
ですが、割と丈夫でカスタムもしたので気に入ってます☺️!

• メロメロめろん

メロメロめろん

なるほど!持ち手が細いと食い込んで痛いですよね💦でも丈夫なんですね~!やっぱり惹かれます😊
    ネットで安く買おうかと思っていましたが、実物見に行ってみます。カスタムもできるんですね!

• 4月22日