※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

産後10日目から40度の高熱が続き、関節痛や頭痛も。症状が繰り返し、原因が不明。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

明日病院に行く予定ですが、どなたか同じ症状になったことがある方、回答してもらえたら嬉しいです🙇‍♀️
産後10日目くらいに40度まで上がる高熱が出ました、一晩で治ったのですが、2日後くらいにまた40度まで上がる熱が出てまた一晩で治り今日また熱がではじめました。大体8.6度あたりからはじまって40度までは上がります。その他の症状として、頭痛、関節痛、寒気、貧血、腰痛、があります。調べてもよく分からなくて…どなたか分かる方回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ぴこたん

乳腺炎とかではなくてですか😱?

• ひよこ

ひよこ

ちび太さん 腫れてなくても痛みがあれば可能性ありますかね?😣

• 4月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

乳腺炎になると急な高熱とおっぱいが凄く痛くなってしこりができると聞きました😱

• 4月20日
  • ひよこ

ひよこ

ちび太さん 右胸の外側が結構痛いです😔しこりはないんですけど、他の症状はあてはまるので乳腺炎かもです😰教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

乳腺炎ですかね😱
    少しでも原因がわかれば安心はしますよね😭
    気をつけて下さい😢

• 4月20日
  • ひよこ

ひよこ

ちび太さん ほんと、原因がわからないのでめちゃくちゃ不安です😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
みーまむ

退院後、自宅に帰ってからそのような症状でした!2人目は実家頼らずだったので疲れが出たのかなと思いましたが、次の日病院に行きました。
おっぱいが張ったりはないですか??
乳腺炎とかでも同じような症状が出ると言われました。
熱が高いけど、とにかく寒気が止まらなくて…
明日病院に行かれるなら良かったですが、お大事にされてくださいね!

• ひよこ

ひよこ

みーまむさん そうなんですね😢
    張りはないんですが右胸だけ痛みがあります💧ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
ぺんちゃん

退院して数日で乳腺炎なった時同じように40度近く熱出ました!
寒気と関節痛とおっぱいが痛いのとしこりができてました。

退院時に「急な高熱、おっぱいの痛み、大量出血の場合は1ヶ月検診前でも必ず電話をしてください」と言われました。
乳腺炎からの熱なのか、
高熱だと子宮内で感染症など起こってることがあるので明日原因わかるといいですね💦

私が乳腺炎なった時は2月末だったなのでインフルエンザの検査もされました💦

• ひよこ

ひよこ

ぺんちゃんさん 症状的に乳腺炎かもです💧産婦人科でみてもらえますかね?😢

• 4月20日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

産婦人科が遠くなければ、1ヶ月検診まではまずは産婦人科でいいと思います!

• 4月20日
ストロベリー

乳腺炎になった時、高熱出ましたが違いますか?
胸に痛みやシコリみたいなのありまさか?

• ひよこ

ひよこ

ミカンさん 右胸の外側に痛みあります😭しこりのようなものはないっぽいです💧

• 4月20日
  • ストロベリー

ストロベリー

痛みあるなら乳腺炎かもしれませんね💦
    赤ちゃんに飲んでもらう時に痛みある方を絞りながら飲んでもらうとマシになるかもしれません💦
    でも熱が続くなら産婦人科に一度連絡してみても良いかもしらませんね😳

• 4月20日
しおしお

私は、先日、乳腺炎で39度の熱、頭痛、関節痛、寒気が出ました😢
胸は、痛みのみでしこりはありませんでしたが、病院に行ってみてもらったら、奥の方にしこりがあったみたいです💦💦

助産師さんに、「高熱になったら、ヒジで体温計を挟んで熱をはかってみて!ヒジで平熱だったら乳腺炎!」と言われました💦💦

高熱しんどいですよね⤵️
病院で診てもらって、早くよくなるといいですね💦💦お大事にされてください😢