※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

バンボのベビーソファを買うべきか迷っています。感想やおすわり時の安全性について教えてください。

バンボって使ってますか?今4ヶ月で、首は座って寝返り始まりました。いただきもののバンボのマルチシートがあるのですが、そちらはおすわりできるようになる6ヶ月〜との事で、3ヶ月から使えるバンボのベビーソファを購入しようか迷っています。どんな事でもいいので感想教えてください✨あと、おすわり出来なくても前かがみになった時、足の間の部分に胸を打ったりしないか知りたいです!

コメント

まなこ

うちの子たちはすぐ抜け出してしまい、たいして使いませんでした😅

mii31

転ばず自立して座れるようになる=腰が座るまでは未成長段階なので、座らせてしまうと筋肉疲労をおこし、肩凝りのような状態になり痛みがでるそうです🙂
座らせて大人しいのは姿勢を保つのに必死なだけで本人には負担です。可愛いからソファにもたれさせたりお座りの姿させたくなりますが、やるにしても数十秒程度、4ヶ月はまだ早いと思うので使わない方がいいかと(´ー`)

まるまる

うちの子はぽっちゃり体型なのですが、バンボの足の部分が狭くて足が赤くなってしまうので使うのをやめました💦

お尻のところが深くすっぽりはまるので、前屈みで胸を打つということはなかったです💡

みー

3ヶ月からバンボ使っていました!
うちの子はふとももがむちむちしていて座らせるのも一苦労でした💦すぐに使えなくなるな…という感じです😅前の部分にはあたらなかったです!柔らかいので心配ないと思います!

ひなと

今使ってます\(^^)/
すごくふわふわしてるので
安心して使えますよ!

ゴロゴロが飽きたら座らせると
とってもご機嫌です☺🎵

hana

腰座るまでは前のめりになったりして背骨に負担がかかるので、バンボはあまり良くないです...(>_<)
離乳食にも使わない方がいいです、姿勢が悪くて食べることに集中できなくなったり、誤嚥したりする可能性があります。

まるきち

太ももが太く、はまりませんでした。
おかげで買わずに済みました。