※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が帽子を嫌がってかぶりません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは(^o^)
暖かくなってきてお散歩行く機会も増えましたが、うちの子、1歳2ヶ月なんですが帽子をすごーく嫌がってかぶってくれませんm(__)m
あるあるなのかもしれないけれど、みなさんはどうしていますかー??

コメント

のらねこぐんだん

うちも同じです💦
しかも、去年買った帽子はもう小さくなってしまったので今年は、息子に選ばせてみようと思います‼️
友人の子は、自分で選んだ帽子なら被るみたいです。

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

うちも去年のは小さくなってしまいました!
    選んでくれればいいですよねー(・Д・)ノ
    うちはまだ選べなそう〜!

• 4月20日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

うちは、新幹線が好きなのでそのシリーズの帽子があれば被るかもしれないです💦
    都合よくあればいいですが…😅

• 4月20日
soramama

家の子供も去年は帽子嫌ってかんじでしたが、帽子被らせてカッコいいねって言ってたら自分で帽子持って来るようになりました。(^ー^)

• soramama

soramama

自分で選べさせました。

• 4月20日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

私もいまかわいいー!!とか言ってチャレンジしてます^_^;)
    でもなかなかまだ、、(´o`;

• 4月20日
ままり

うちの子も帽子イヤイヤですー!
でも、この前たまたま西松屋行ったら好きなワンワン(いないいないばあ)の帽子があって、試しに被せてみたら嫌がらずに被ってたので買いました😅ダサいけど…笑
被らないで熱中症になるよりはと思い😊
好きなキャラとかあればためしてみてください♡

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

好きなキャラあるといいですねー♡
    私もあまりキャラ物着させたくなかったりしますが、本当に熱中症よりましですよね!!!
    うちキャラクターも興味ないからどうしよー!!

• 4月20日
onatu

うちの子も同じく帽子を嫌がりすぐに取ろうとします😅 ただ、歩くのが大好きなので、靴を履かせる直前にかぶせて、靴を履かせるとお外にでられる!!と喜ぶので、かぶせたあとすぐに、お靴履くよー!と履かせて気を紛らせるようにしてます!笑 そうすると、被ってるのを忘れるのか、歩き出すと石やお花に興味がいくので大丈夫になります!笑