※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merico
子育て・グッズ

抱っこ紐での外出時の暑さ対策についてアドバイスをお願いします。明日は長時間外出で、子供が暑そうで服装や涼しいグッズについて悩んでいます。エルゴのアダプトメッシュを使用しています。

抱っこ紐で普段移動している方に聞きたいです💦
明日、少し長い時間外出予定なのですが、暑さ対策として何かありますか??抱っこ紐カバー(?)みたいなものがあった方がいいでしょうか??帽子は嫌がってしてくれません…( ´ー`)💦

抱っこ紐をしていると子の顔があかくなり暑そうで…
服も夏服がいいのか迷っています。
電車移動で行き先はデパートなので、
さほど外は歩きませんが…💦

ベビー用品も明日みてみようと思うので
おススメの涼しいグッズ(?)があったら
教えていただきたいです!
(抱っこ紐はエルゴのアダプトメッシュです!)

コメント

okana*

私はまだ使ったことないですが、抱っこ紐用の保冷シートあるみたいですよ😋!

  • merico

    merico

    抱っこ紐用の保冷剤!?があるんですね!?
    そこはノーマークでした!
    ちょっと明日見てみようと思います\(^o^)/ありがとうございます!

    • 4月20日
soyo

うちもアダプトのメッシュです☺️🙌
メッシュでも暑いですよね💦
抱っこ紐カバーはなくてもいいかなと思います!
帽子嫌がるならエルゴの日よけ??チャックのところに入ってるやつしてあげればいいかと♡
百貨店とか電車内でエアコンが
かかっててもし寒かった時に軽く抱っこ紐の上から羽織れるようなガーゼおくるみとかブランケット的なのがあればいいかなと!

  • merico

    merico

    アダプトメッシュお揃いですね✨
    夏対策でメッシュにしたんですが、すでに暑そうな我が子にビクビクしながら抱っこしてます(´-`).。o

    エルゴの日よけ!まだ未使用です💦
    ちょっと明日は引っ張り出してみようと思います!
    赤ちゃんの羽織ってどうするんや…て
    思ってたのでおくるみのご意見
    参考にさせて頂きますね✨

    丁寧な回答ありがとうございます!

    • 4月20日
  • soyo

    soyo

    あの日よけ便利ですよ〜♡
    眩しい時とか日よけとして使いたいときはボタン緩めにつけて、
    寝ちゃったときはきつめにして外見えないようにして使ってます☺️

    • 4月20日
stitch

日焼け対策としては、帽子を嫌がり被ってくれないのであれば日傘ですかね。
これからの暑さ対策としては、昨年私はベビーカーと兼用で使える保冷マットみたいなものを買いました!が、抱っこ紐だと冷えすぎが気になり、結局ベビーカーの時しか使いませんでした(その頃は抱っこ紐でそんなに長く出歩かなかったので)。

服装は温度調節できるようにしてはどうでしょう^ ^

  • merico

    merico

    保冷マット!売ってるのを見かけて本当に保冷するのか気になっていました!✨
    真夏にそもそもお出かけするべきなのか…と思ってたのでちょっと買うのを保留に…
    抱っこ紐だと微妙な情報ありがたいです💦

    明日は服装調節しつつ出かけてみようと思います〜〜!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月20日
ぽよ

西松屋やバースデーに行くと抱っこ紐やベビーカー用の保冷剤付きシートみたいなのが売ってますよー。
暑くなると車のチャイルドシートなどにも使ってます!少し割高なので百均のジェル保冷材をガーゼタオルで巻いて使ってもいいかもです✋
あとは、こまめに抱っこ紐から出してあげると、ママもお子さんもすこし暑さがとれるかもしれません😊

エルゴの抱っこ紐なら頭にかけるカバー付いてませんか?(背中のところのポケットあたりに)直射日光はそれで避けられるかも知れません👍
ただ、2ヶ月で首の座りが不安定なので長時間の抱っこ紐使用は控えた方がいいかもです☺️