※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お出かけ

沖縄県の方シーミーの時期ですね。麻疹も流行ってますが赤ちゃん連れて…

沖縄県の方シーミーの時期ですね。麻疹も流行ってますが赤ちゃん連れてシーミー行きましたか?
うちは旦那が長男なので強制参加です。それは仕方ないと思ってますが来週は義母側のシーミーがあります。那覇だし(遠いという意味です)、親戚もたくさん集まるし、今日特例でMRの予防接種行ったら3週間くらいは人混み避けてと言われたので正直行きたくありません。【はしかが心配で行きません】ってアリだと思いますか?
でも 、これで行かずGWに観光地になんか行ったら反感かいますよね💦

コメント

iz

私もシーミーは避けたいのですが、長男の嫁なので、行かないわけにはいかないです😅

息子は5ヶ月なので、まだ私の免疫があれば大丈夫かと思っていますが、私の方が赤ちゃんの時に予防接種はしていますが、麻疹にはかかっていないので心配です😅

人が沢山あつまる所は心配ですよね💦それか、『予防接種受けて、ドクターに3週間は人が集まる所は行かないように言われた‼︎🙌』と旦那様に言ってもらうとかはどうですかね〜👀連休もあまり外出は避けた方がいいかもしれませんね〜👀

毎日麻疹患者が増えているので、心配ですよね💦

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    実はシーミーに行きたくないだけなんですが、シーミー断ったらやっぱりGWの外出もやめた方が良さそうですね。

• 4月20日
お姫様

シーミー行かないのに
GWに観光地に行くのはただシーミーに行きたくないだけって感じがしますね…
シーミーより観光地が危ないと思います💦

• チェイス

チェイス

そうです。シーミーに行きたくないだけなんです(*_*)

• 4月20日
がーこmama

義母側のシーミーは、行かなくても良いと思います🤔

• チェイス

チェイス

近くはないから大丈夫ですかね。

• 4月20日
  • がーこmama

がーこmama

手伝いで来てほしいとかなら行くけど、そーじゃなければ私は断ります😊

• 4月20日
あー

私のまわりは離島出身、もしくは戦後うまれ、迷信を信じるというか「そういうもん」というスタンスなので「妊婦、一歳未満の子供はシーミーにきたら知らないものがつくから来ちゃいけない」ていわれますよー。

トーマスさんもこれがつかえるといいですが。。

• チェイス

チェイス

そんな迷信があるんですね。使いたいです(*_*)

• 4月20日
ゆなーん

免疫はだいたい2週間で付いてくるはずです。
なので、それを伝えてシーミーには行かず、ゴールデンウィークは出かける。これでいきましょ!
ゴールデンウィークはギリギリだけど、2週間になるし、、ってことで!うちはこないだ、お義父さん来たけど、心配だからって会わせすらしなかった笑”あーひどい嫁|ω・`)

• チェイス

チェイス

それで行こうかな~と言いつつ、初心者なので断れなさそうな気がします(^^;

• 4月20日
ぇり

長男嫁だと大変ですよね💦
でもやらないわけにはいかないのではないですか?
シーミーよりもGWの外出の方が私は気になります💦予防接種したばかりなら尚更心配じゃないですか?

• チェイス

チェイス

義父側にはきちんと行きますよ。義母側はあまり関係ないのかな!?と思っていたのですがやっぱり長男関係しますか?ちなみに義母側のシーミーに義父は行きません。

• 4月20日
白湯☺︎

私は長男嫁ですが、義両親からお墓には連れて行かない方が良いと言ってくれました!
シーミーの後に親戚が家で集まるので、私と息子は自宅待機で親戚が来るのを待ちます!麻疹が流行っているのは関係なく、小さい子どもをお墓に連れて行くのはちょっとな〜と思います。そろそろまた暑くなってきますし。
義母側のシーミーも自宅待機で親戚が家に集まりましたが、早めに帰れました!

たくさんの人が集まるのは怖いですが、ちょこっと顔出す程度で、後はお部屋に避難です!笑
いくら長男嫁という昔からのしきたり?的なのがあっても、こういう場合は仕方ないかと思います!😭😭