※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

築年数が浅い物件の方が電気ガス料金が安いか教えてください。リノベ済物件の電気ガス料金が高いため、築年数の違いが影響するのか考えています。

ガス、電気料金についてわかるかた教えてください!
リノベーション済の築年数経ってる物件と築年数浅い物件ではガスとかでも機械のふるさ?とかで値段かわったりとかあるんですかね??

やっぱり築年数浅い方が安いのでしょうか??

今リノベ済物件住んでますが電気ガス高いです。引っ越し検討中て家賃が高くても築年数たってないほうが建物もしっかりしてるし違うかなとか考えてます🤔

家賃があがっても電気ガスおさえられてら綺麗で光熱費安いほうが絶対良いですよね🤔💗
変わらないのであればリノベ済の安いところ検討します🤔

コメント

ゆ〜たん

都市ガスかプロパンかによります。
プロパンは契約の会社や賃貸や部屋ごとに違ったりしますよー
同じアパートでも単価が450円だったり800円だったり。
リノベ関係なく、先に入るか後からかとかですね。

• ◎

ありがとうございます!会社により違うのですね!🤔結構違いありますね😥

• 4月20日
nana9110

電気は分かりませんが、ガスは、給湯器によって全然変わりますよ!

給湯器が古いと、ガス代は高くなります😣

• ◎

ありがとうございます!給湯器とはそとにあるメーター付きのガスの機械とかですか?🤔

• 4月20日
  • nana9110

nana9110

そうです☺️ 古いと、お湯を出すときに温かくなるまでに時間がかかったり、新しいものよりムダにガスを使ったりするので。
    管理会社に言って、オーナーさんがOKすれば、新しいものに変えてくれる場合もあるみたいです。うちは、言いましたけど、オーナーさんが変えてくれませんでした…😭 なので、ガス代がむちゃくちゃ高いです…。

• 4月20日