※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

前駆陣痛で苦しんでいます。痛みが3日間10分間隔で続き、子宮口は2センチしか開いていないそうです。辛くて促進剤を入れたいが、旦那が難色を示しています。経験者の意見が知りたいです。

前駆陣痛について

39週2日になる初産婦です。
3日前におしるしっぽいピンクのおりものがでて、翌日の午前3時頃から生理痛の強い感じが10分間隔であり、出産近いのかとドキドキして病院に連絡したのですが子宮口が1.5センチしか開いてないし赤ちゃんも降りてきてないからまだまだだねと帰されてしまいました(TωT)

翌日は前日よりも強い痛みがありましたが間隔は10分のままで変わらず、痛みに消耗してたので再び病院に行きましたが2センチとのことで絶望してます。

初日から既に56時間以上たまに5分間隔になることもありますが基本的に10分間隔です。

夜も全く寝れず、日を追うごとに強くなっていく痛みにおかしくなりそうです。

前駆陣痛だろうし、お産は3センチからだから!と産院で言われ、更に続く人は1週間前駆陣痛あると聞いてもう解放してほしい気持ちでいっぱいです。

前駆陣痛って弱い痛みが不規則にあると聞きましたが、3日以上同じ間隔で痛みが続くことってあるのでしょうか?

同じような経験された人いらっしゃいますか?

その場合何日後に産まれましたか?

あまりに辛く、促進剤を入れて欲しかったのですが旦那が難色を示してて何とか交渉したのが「予定日超過したら」なので最悪あと5日耐えなければいけないので泣きそうです。

コメント

ぴぃちゃん

つらい前駆陣痛はほんとにきついですよね!

わたしは予定日5日過ぎて
つらい前駆陣痛がきました!
と、いうよりこれは陣痛だと思ってたら前駆陣痛だったらしく
「こんな痛いのに嘘だろ」っておもいました笑
わたしは子宮口が全く開いてなく
感覚が5分になったら連絡してと言われて
5分になったとこで連絡して病院いって
子宮口開いてなかったです笑🤣

途中子宮口が7センチから開かず
促進剤を使いそれでも開かず最後は先生が指で子宮口広げてくれました笑

本陣痛は27時間でした!
前駆陣痛と合わたら36時間以上ありました!

あまりに辛いなら連絡してみたほうがいいです!

• おもち

おもち

5分で開いてないとかもあるんですね(T_T)
    今は7分間隔くらいになりましたがちょっと寝そうになると10分に戻ってしまいます(泣)

すごくつらくて痛みが来る度に涙が出るので耐えきれなくなったらもう一度旦那と相談してみます。

• 4月20日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ほんとに辛くて辛くて
    寝れないしご飯も食べれず
    水分も取れず吐くし😢
    何度ももう切って!といいまくりましたが怒られました🤨

結局赤ちゃんの旋回異常で鉗子分娩になりました💦
    ほんとにほんとに終わりがあるとはいえつらいですよね😢

• 4月20日
  • おもち

おもち

終わりはあっても先が見えないので本当に果てしなくツラいです。

赤ちゃんが降りてこないので私もお腹の中で何かが起きてるのかなと考え始めました。

先程旦那が帰ってきて私の顔を見たらかなり憔悴していてヤバいと思ったらしく「薬はー」とか言ってたのに「促進剤使おう」と言ってくれました(;Д;)昨日の内に言って欲しかった。。。

ドクターが居ないので明日の朝イチからになると思いますが頑張りたいと思います!

• 4月20日
まこぴ

初めまして、微弱陣痛辛いですよね😢
心折れますよね😢
私は陣痛が波に乗らず60時間で出産になりました😭
私も子宮口が開かず家に帰らされたりしてました💦内診グリグリ何度もされましたけどなかなかで😭病院の階段を何度も登り降りしてました😵

その後入院して促進剤使いましたが、結局陣痛間隔が狭まって痛みがひどくなるだけで子宮口が開かないと意味がなくて途中で点滴もやめて2日ほど過ごしました😭
痛いなか、10分おきに来る陣痛の合間で睡眠をとってたのを思い出しました😫
すみません、回答になってなくて😢
お辛い気持ちがとても分かったので😫

お食事は摂れてますか?私は食事がほとんど摂れなかったので、お産の時に体力が無くいきむのが辛かったです😫
痛みが治まった時に少しでも栄養を摂って下さい😫長くなってしまいすみませんでした💦

• おもち

おもち

促進剤使えば産めるわけでもないのですねヽ(;▽;)ノ

食事は義母が作って届けてくれるのでなんとか食べてますが、その合間にも襲ってくる痛みに怯えて泣きながら食べてます。

まこぴさんは2日後に下から産めましたか?
    私はもう帝王切開で出してくれという気持ちです(T^T)

• 4月20日
  • まこぴ

まこぴ

私も促進剤早くかけてよー!と思ってましたが実際にかけても1、2分おきに陣痛が早まっただけでなかなか進まずに何度も『切ってください〜』と言ってたみたいです😫💦
    なので、ささみさんのお気持ちとても分かります😫本当泣けますよね😫

少しでもお食事を摂れてるなら良かったです😢本当体力勝負なので✨
    私は2日後の夕方にようやく子宮口全開になって、吸引分娩でのお産でなんとか下から産めましたよー✨
    もう忘れられない60時間でしたが、産まれたらそんなこと忘れるくらい赤ちゃんが可愛くてたまりませんでした☺️

• 4月20日
  • おもち

おもち

本当にもう切ってほしいくらい疲れました(;´Д`)

先程旦那が帰ってきて情緒不安定で憔悴している様子の私の顔を見て「促進剤使おう」と言ってくれました。

これで明日中に産めるかは分かりませんが、終わりが見えた気がして少し気持ちが楽になりました。

頑張りたいと思います!

• 4月20日
  • まこぴ

まこぴ

分かります😢私も始め陣痛来た時に、あっもう産まれるんだぁ‼️なんて喜んでましたけど、実際長くて心折れましたもん😫
    優しい旦那さんですねぇ😢💓
    大丈夫です!絶対終わりはあります‼️
    そして、産まれた時は本当に本当に全身の力が抜けるくらい我が子が愛おしく感じます‼️ささみさんはこんなに頑張ってるんだから☺️
    無事を祈ってます☺️

• 4月20日
  • おもち

おもち

あの後夜中に激痛→入院→促進剤で21日4時に無事男の子を出産しました!!

トータル92時間の難産でかなり現場は修羅場でしたが産まれた瞬間にあんなに地獄だったのが薄れました(笑)
    出産って凄いですねっ(´∀`)

相談に乗っていただきありがとうございました(●´ω`●)

• 4月22日
  • まこぴ

まこぴ

ささみさん😭おめでとうございます😍💓
    本当に大変でしたねぇ、お疲れ様でした😢良かったぁ😢❤️
    あれからどうだったかなぁ、、と気になってましたので本当嬉しいです😢💓
    今はとにかく、とにかく身体を休めて、助産師さんや周りの方にかなり甘えてください☺️‼️

• 4月22日