※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
妊活

長野県北部で妊活中の方、情報交換したいです。妊活情報やオススメの病院情報を教えてください。

長野県北部あたりで、妊活中の方いますか?(^^)
ベビ待ち3年目になります!同じくらい妊活してる方、情報交換したり妊活あるあるなど(笑)、お話できたら嬉しいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
また、妊活中の方でなくても、北信で妊活にオススメの病院や情報、パワースポットなど、色んな妊活情報お待ちしてます( ˊᵕˋ )♡

コメント

ママりん

北信地区の者です。
私も2年妊活して2度の流産を乗り越えて妊娠しまもなく出産しますよー。

• クロンボ♪

クロンボ♪

コメントありがとうございます!
    2度の流産、辛かったですね(´・ ・`)

妊娠する為に、病院とか通ってましたか??

• 4月20日
ぴーさん

私、結婚式した次の月に、子宮筋腫、卵巣嚢腫が分かって、あの時は絶望しましたが、今は息子がいます! 北信ではないですが、上田の北向観音行ってお願いしたその日の夜に、寝てたら、背中から白いのがシュシュシュシューー!!と抜けてって、そしたらすぐ息子がやってきました!! 北向観音ぜひぜひ行ってみてください!

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も、子宮の病気で2度手術、1度流産してます…。

北向観音!男女一緒にお参りしちゃいけないところですよね!!

ののさんのお話聞いて、鳥肌たちました!すごくご利益ありそうですね!!‪ \( ´꒳`)/‬
    私もぜひ、御利益にあやかりたいです!!行ってみます!!

• 4月20日
ママりん

2ヶ所通いましたぁ。
最初の病院は個人病院だったのでタイミング療法しかしてなくて総合病院に転院して色々検査や治療しました。

るるるみん

こんにちは。
北信に住んでます。(*‘ω‘ *)
私は多嚢胞性卵胞で妊活、不妊治療を4年半していて3年前に長男、先月に次男を出産しました。
うちは治療中に上田の生島足島神社にお参りに行って絵馬を書いてお願いしたりしていました!ʕ•ᴥ•ʔ

• クロンボ♪

クロンボ♪

生島足島神社、聞いたことあります( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ぜひ、行ってみたいと思います!!

• 4月20日

上田の二箇所の神社有名ですよね⛩妊活にも効果あるんですね!
私も妊活3年目です

• クロンボ♪

クロンボ♪

上田の2箇所の神社って、上で教えてもらった、北向観音と生島足島神社でしょうか??(o^^o)
    私も、ぜひあやかりたいと思いました!

• 4月20日
ユリ

私は不妊治療2年して人工受精で妊娠することができました!
人工受精する前に生島足島神社、諏訪大社、戸隠神社にお参りいきました!そして1回目で授かれました(^^)
無事に出産できたらお礼参りにいこうと思ってます!

• クロンボ♪

クロンボ♪

戸隠神社も、妊活にご利益あるんですね!( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    行ったことないので、行ってみたいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 4月20日
新米ママ☆まり

私は妊活して2年半で待望の男の子を授かりました😳❤
今は二人目の妊活中です🎶

クロンボさんは妊活でどんなことされてますか?タイミングとかですか?

• クロンボ♪

クロンボ♪

今は、病院にも行ってないので、自己流でタイミングとってます!(^^)
    でも、やっぱり中々うまくいかないですね(´・ ・`)
    そろそろ病院行くのを本気で考えなきゃと思ってます!

• 4月20日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

自己流なんですね!まだお若いのかな?他の方もおっしゃっていますが、私も吉澤産婦人科通ってました!
    ちょっと先生と合わないかなとも思い、中断してしまったこともありましたが、無事授かることが出来ました!
    結構有名なので、よかったら一度行ってみて下さい☺

• 4月21日

退会ユーザー

横入りすみません!
    中断したけど、結局吉澤産婦人科で無事授かったんですか?

• 5月19日
こっぺぱん

2人目を考えた頃にストレスで不正出血して、長野市の吉澤産婦人科に1回だけ相談に行きました!
先生は淡々としてましたがいろいろ教えてくれて、人生で初めて基礎体温をつけ、1発で2人目妊娠できましたよ✨
そして、上田に3年間住んでいた時に生島足島神社によくお参りに行きました!
後で知ったのですが子宝や縁結びの神様もいらっしゃる神社で、長野市に引っ越してからもたまに行きましたが、相性が良かったのか神社に行くと良いことばかり起こり、旦那とも結婚できて子供も2人授かりました❤

• クロンボ♪

クロンボ♪

吉澤産婦人科ですか!調べてみます!

生島足島神社、やっぱり御利益あるんですね( ˊᵕˋ )♡
    近いうちに絶対行ってみます!!

• 4月20日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

不正出血した時に、無排卵を疑って近所の産婦人科に行くもあやふやな回答しかもらえず、無排卵なら治療必要かなと思い、不妊治療の実績が高い吉澤産婦人科に行きました!

カウンセリングも丁寧で、エコーで肺胞まで見てくれて、ここまで育ってれば今月は排卵するよ、もしダメなら基礎体温3ヶ月分測って持ってくれば原因見てあげると言われました!
    もし行くならこの病院おすすめです。

そして、北向観音は善光寺と向かい合っていて、どっちか片方だけにお参りすると片方が焼きもち焼くから両方行った方が良いと別所温泉の人に教えてもらったので、両方行かれると良いかもです☺️✨
    赤ちゃん授かりますように(´∇`)♡

• 4月20日
⭐まちゃ⭐

長野市に住んでて、昨日凍結胚盤胞移植してきました❗
ちなみに、病院は佐久に行ってます

• クロンボ♪

クロンボ♪

佐久まで、通われてるんですか!?
    有名な病院なんですか??(^^)

• 4月20日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

最初は長野市の病院通ってましたが、先生と合わず転院しました。

ちなみに、佐久平エンゼルクリニックです❗
    通って今日で1年なります😆

• 4月20日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

1年ですか!
    ちなみに、時間はどのくらいかかりますか??
    長野市の病院はどこに行ってましたか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m💦

• 4月21日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

去年の10月体外受精で陰性😭今に至ります。

高速で1時間半位ですね

ちなみに、吉澤産婦人科です

• 4月21日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

そうだったんですね😣
    体外受精もトライしたんですね!

1時間半ですか!
    月にどのくらい、通うんでしょうか??

吉澤産婦人科、、、やっぱり、先生との相性は人それぞれですよね!
    私はまだ、病院行ってないんですが、相性あう先生に出会えるか不安です😖

• 4月21日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうですね。今回は顕微授精で行い移植しました。

タイミングだと、月1~3。
    ART(体外受精、顕微授精)だと、生理1~5日目に行き、その1週間後に1回。採卵なります。
    吉澤産婦人科は家から車で3分程の所だったのですが、相性合わず転院しました。 嫌々で治療してても進まないと思い転院を考えました。

ちなみに、エンゼルクリニックは先生始め、スタッフの方親身に相談にのってくれます。遠さを感じず、予約の日は楽しみな位です😆

• 4月21日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    私、まだ病院行ってなくて詳しいこと全然わからないんですが、顕微授精は、どのくらいで結果わかるんですか??

確かに、嫌々行ってるとそれだけで、ストレスになりますもんね!
    ストレスは、妊活の敵ですもんね😣

病院に行くのが楽しみって、いいですね😃
    私も、旦那も年なので本気で病院選び考えないとです💦

• 4月21日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

結果は10日から14日ですね✨

私の所も歳が年なので、本気だして病院通いましたが若干もっと早く行っておけば…と後悔はあります😅

• 4月21日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

今初めて、⭐まちゃ⭐さんのプロフィール拝見させて頂いたのですが、私達夫婦と年齢が近いです!😃
    結婚何年目ですか??

• 4月21日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

6年目です😆

吉澤産婦人科へは、2年前に行きましたが前の仕事で管理者なってしまい、病院どころではなくなってしまいました😭心身ともボロボロなり、仕事と将来どっちをとる?と考え改めて子供が欲しい❗と思い仕事を辞めました。
    今は週3で働いてます

• 4月21日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

そうだったんですね😣大変でしたね💦
    私は、結婚して3年で、ずっと専業主婦でしたが、こもりすぎるのもよくないと思って最近働きに出ました!
    病院通うとなると、仕事と両立するのも大変そうですね😣

• 4月22日
りんちゃん

長野市に住んでいて、吉澤産婦人科にお世話になってます。
先生は最初はちょっと怖かったけど、慣れたらいろいろ相談しながら自分のやりたいように治療を進めてくれました。
ネットとかでは採卵や卵管造影検査は痛みを感じる人がいるみたいですが、私は全然痛みを感じませんでした。
先生の腕はいいと思っています。
看護婦さんはみんな優しいです。
一度転院して戻って来たときも「また一緒に頑張りましょう」って優しく受け入れてくれました。
先月凍結胚移植して2回目の陽性反応見ることが出来ました。(1回目は繋留流産しちゃいましたが)
順調にいったらもう少しで卒業です。
病院は先生とかの相性もあると思うので、自分に合う病院、先生に会えるといいですね♪
ちなみに今年の初詣は戸隠神社に行きました。そこでおみくじしたら「待ち人来る。子孫繁盛すべし。」って書いてありました。順調に安定期になったら一度お礼参りに行こうと思います。

• クロンボ♪

クロンボ♪

話しやすい先生がいいですよね!
    全然話聞いてくれない、傲慢な先生、たまにいますもんね😭
    戸隠神社、行ったことないので行ってみたいです!!😆

• 4月21日