※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。おやつを抜き、運動はできない状況です。体重制限の方法を教えてください。

どうやって体重制限すればいいですか?
つわりが終わってから
一気に体重+2.5キロです。。
つわりの延長で食べれる分食べてて気づいたらつわり終わってました😅
どうしよう😭

お腹ももう7ヶ月くらいのお腹に、、
ただの脂肪なのに、、

とりあえずおやつは抜きます😭
あとできること教えてください!
ちなみに次の健診まで自宅安静のため、運動はできません。。

コメント

ぴーちゃんmam

太るのが怖くて夜は炭水化物一切とってません(^ー^)
できるだけ野菜多めにしてお腹いっぱいにさせてます(笑)
でもアイス大好きでまいにちハーゲンダッツ食べちゃってます😭
何とか妊娠前+0.8キロくらいです!

  • こまま

    こまま

    野菜食べなきゃですよね😭
    つわり以降色々苦手になって、意識してませんでした!
    アイスはやめられない!笑笑
    箱売りの棒アイス1本で我慢します😭笑

    ありがとうございました😊

    • 4月20日
りん

炭酸水でお腹をごまかすとか、食事には必ず汁物をつけるとか。。。

野菜はキャベツの千切りとかだと沢山噛める気がするのでいいかもですね!

くれぐれもバランスに気をつけてくださいねっ☆

  • こまま

    こまま

    炭酸水いいですね!
    汁物も大切なんですね!😲
    キャベツの千切りが、つわり以降苦手になったので、きゅうりポリポリ食べてばかりです😅
    バランス見直します!
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
seee

体重制限辛いですよね、、私も2週間で1キロ増ペースだったこともあり中期〜後期は頑張らなければいけませんでした😭朝は1杯の白湯を飲んでお通じ改善とカリウム摂取(血圧上昇防止)のためにヨーグルトとバナナを必ず食べていました!お昼は比較的好きなものを食べていましたが、炭水化物は代謝UPのためお米を食べるようにしていました。夜は頑張り週間のときは鶏むね肉を入れた水炊きでした!お豆腐などのたんぱく質をメインにするとかなりお腹いっぱいになります😊おやつ抜きは甘いもの食べたさ爆発してしまいそうだったので、おからパウンドケーキを作って食べていました!自宅安静で運動できないと思うので代謝UPする食材を選んでみてはどうでしょう?食べるのもエネルギー使いますからね🤩無理なさらずに!

  • こまま

    こまま

    未だに白湯も身体にいいんですね!
    ヨーグルト!最近プレーン食べれるようになったので食べてます!バナナは娘の残したものだけ笑
    炭水化物は代謝アップするんですね!🌟
    水炊きなら美味しそうです💕
    パウンドケーキ作ったことないです😭調べてみます💕

    ありがとうございました😊

    • 4月20日
re.mama

野菜中心に食べるとか💦
炭水化物は少なめにするとかですかね💦
全く食べないのは赤ちゃんに良くないので
そんな感じでバランス取ってくしかないかなと💦
私はそれで息子の時は妊娠前から+5キロで出産
2人目現在33w5d現在 妊娠前から+2.3キロで維持してます😓

  • こまま

    こまま

    野菜大切ですよね😭全然意識してなかったです!
    やっとご飯たべれるようになってご飯やたら食べてたので、普通の量に減らします!

    すごい!全然増えてないですね!ほんとに赤ちゃんの分だけ増えたという感じですね!
    私も頑張ります(><)
    ありがとうございました😊

    • 4月20日