※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊活

クロミッドを飲んでいるが、卵胞が育っておらず、排卵の兆候もない。8.6mmが最大で、タイミングが分からず悩んでいる。多嚢胞性卵巣の診断が再確認され、辛い気持ちになっている。

d11卵胞チェック!
今月からクロミッドも飲んでたので期待して行ったのに
卵胞育ってませんでした...

一番大きいもので8.6mm、他は8mm以下。

まだまだ排卵する様子もないようで...

タイミング取るタイミングすらわからない💔

前回多嚢胞性卵巣と診断され、
今日改めてエコーを見て辛くなりました。

コメント

ポムポムプリン

私も多嚢胞でしたが、D11なんかクロミッド飲んでもサイズも測ってもらえないほど小さい卵胞しかありませんでしたよ😂
なのでいつも注射打って卵胞育ててもらって、D20までには排卵させるって感じでした!
排卵も自力のホルモンじゃできなかったので、注射頼りでした💦

不妊治療されてるなら、夫婦生活のタイミングは指導されると思うのでそれまで待つか、自主的に2日に1回取れてればいつ排卵しても大丈夫かなーと思います。

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます!
    やっぱり注射とかになってきますよね😢

とりあえず今回は
    排卵したことがわかったら
    デュファストンで生理を起こして
    次はクロミッド2錠で再スタートです😢

いつが排卵かわからないので
    タイミング取れるときに取ろうと思います😓

• 4月20日
み

私も多嚢胞です。
育ってるだろうと期待して多分、無いってなると辛いですよね、。その経験が何回もあります。

私は、クロミッド飲めばすぐ妊娠するだろうと思っていましたが、クロミッド1錠でも2錠でも育たず、計れないほど小さい卵胞の集団を毎回毎回6ヶ月連続で見続け、心が折れそうでした。
クロミッド育たず→フェマーラも育たず結局毎日自己注射。お腹の下に青あざができるくらい毎日毎日頑張って、卵巣腫らしてやっと8ヶ月目に初めて排卵しました。
その後体外受精したいと思って転院。

転院するとまさかのクロミッドスタート。絶対排卵しないと思っていたのですが、ステロイドとグリコランとクロミッドを併用した結果、あっさり卵胞が育ちました。今までのはなんだったのか、、。
多嚢胞の人は、グリコランやプレドニン併用で効果が出る場合が多いみたいです☻

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます!

妊娠されたんですね!おめでとうございます😊
    同じ多嚢胞の方が妊娠されてると嬉しくなります✨

私もクロミッド飲めば妊娠できると思ってましたが、甘くないですね😢

グリコランとプレドニン...
    無知すぎてわからないので
    調べてみます!!

情報ありがとうございます☺️

• 4月20日