※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

マンションの環境が洗濯物に影響。娘の服の洗濯方法について相談。ドラム式洗濯機か除湿機か悩んでいる。洗濯頻度や電気代、除湿機メーカーも気になる。アドバイスをお願いします。

子供の衣類の洗濯について何か提案やアドバイス頂ければと思います。

住んでいるマンションが、隣にバイパスその上には高速道路が走っているためベランダの空気が悪く置いてあるスリッパは1日で砂埃?が入るのか素足で履くとザラザラします。
日当たりはすごくいいので洗濯物も乾きやすいのですが、こんな環境なので娘の洗濯物だけはできれば外に干したくありません😣💦💦
旦那の仕事の都合で急な引越しだった為、内見せずに4月上旬に入居しました。 金銭的にもしばらく引っ越す予定はありません。

・ドラム式洗濯機を購入して娘の服だけでも乾燥機を使用する
・娘の服だけなら衣類乾燥除湿機を購入して中干しする

で悩んでます😣
希望としてはドラム式洗濯機は独身の頃から欲しかったのでそちらがいいのですがなんせ値段が高いのでなかなか一歩が踏み出せません😅

ちなみに娘の洗濯は2日に1回ぐらいです。
それぞれのかかる電気代やオススメの除湿機のメーカーも気になります。

実際に使ってる方や、何か良い提案があったり、何でもいいのでコメント頂ければと思います😣🙏💦

コメント

やまゆの

うちは花粉とかPM2.5対策で、子供の服だけ部屋干ししてます。今日みたいな日は除湿機なくても乾きます。梅雨の時期は微妙かもしれませんが…
ドラム式私も気になってますが、乾燥使ったらすごく電気代がかかると聞きました。

• キキ

キキ

やはり電気代かかるんですね😱💦
    時は金なりですね😂💦
    子供の服だけ部屋干しされてる方多いようでなんだか少し安心しました😳✨
    ありがとうございました😊

• 4月23日

ドラム式洗濯機はまた引っ越しする時でいいのでは?と思います。家を建てるなり、次の引っ越しなり、今の洗濯機が壊れてからとか。
うちは家を建てましたが雨の日などは部屋干しして衣類乾燥機使っています。どんな家になっても邪魔になるものではないので衣類乾燥機を購入することをオススメします*\(^o^)/*
部屋干しなのにカラっとかわくし、今の衣類乾燥機なら電気代もそんなにかからなくていいのありますよ✨

• キキ

キキ

そうですよね😭今の洗濯機まだ5年程しか使ってないので買い換えるにはもったいなくて…😭
    あーちゃんさんのコメント見て衣類乾燥除湿機購入することにしました(^^)!
    梅雨の時期にも活躍するし邪魔になるものではないし買って損はないですね(^^)
    ありがとうございました😊

• 4月23日