※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が予防接種後に39.4度の熱が出ています。毎回熱が出ており、今回は病院に行くべきか悩んでいます。初めて受診した時は副反応と言われました。打った予防接種はヒブ、肺炎球菌、MR、水痘、おたふくです。

1歳0ヶ月の息子です。
昨日打った予防接種の副反応で今39.4の熱が出てます。

ほぼ毎回予防接種後は熱が出てます。
いつもは37度後半くらいです。

病院行ったほうが良いのか迷います。

初めて予防接種後に熱が出て受診した時は、副反応ですね、普通ですから。という感じで言われてしまい、行きづらい感はあります。

打ったのは

ヒブ
肺炎球菌
MR
水痘
おたふく

です。

コメント

こちゃん(27)

毎回予防接種後はお熱が出るということですが心配ですよね😓
今回は高熱みたいですし、病院に電話して相談されてみたらいかがですか?☺️

• サクラ

サクラ

病院行ってきました。
    やはり副反応ではないかとの事でした。

今だ熱下がらず、1時間おきに夜泣きで目が覚めていてかわいそうです😢

• 4月20日
たんたん

私も、病院に電話して聞いてみるのがいいかと思います。

このとき、他に何か症状はあるのか、接種部位で腫れているところはどこか、いつから発熱しているかなどを予めメモしておいて、それを見ながら喋るといいと思います。

ただの副反応だと良いですね。

• サクラ

サクラ

病院行ってきました。

ヒブと肺炎球菌の所が赤く腫れているので、やはり副反応ではないかとの事でした。

今だ熱下がらず、1時間おきに夜泣きで目が覚めていてかわいそうです😢

• 4月20日
しゅんくんママ

副反応の場合は1日で熱は下がります(*^ω^*)
うちの子もそのくらい出ました❗️
40℃近く出る子もいるって聞きました。
打った部分が赤く腫れているなら、副反応だと思うので病院へ行っても特に何もしてもらえません💦
心配なら、電話して聞いてみてもいいと思います⭐︎

• サクラ

サクラ

そうなんですね😲💦

確かに何もしてもらえませんでした😢
    未だに熱が下がらず深く眠れないようです何度も目覚めていてかわいそうです。

明日には下がってるといいのですが‥

• 4月20日
ちゃーりー

うちも肺炎球菌うつと、毎回必ず高熱だします😭

そして電話しても、副反応だから翌日までは様子見で、次の日になっても高熱が続いたら受診をといわれ、いつも打った翌日の午後くらいに熱が落ち着きます。

心配ですよね。。。

• サクラ

サクラ

翌日の午後ですか😢
    できれば今日には微熱程度まで落ち着いてほしかったのですが、未だに高熱のままでつらそうでかわいそうです。

熱性けいれんなども含めて心配です。。。

早く落ち着いて欲しいです😢
    解熱剤とか飲めないんですかね、、風邪でもないのにこんな高熱、、、、、

ありがとうございました。

• 4月20日