※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそもち
妊娠・出産

こむら返りで痛み、陣痛に耐えられるか不安。陣痛との比較も。呼吸法で和らぐか心配。

今日こむら返りになりました!とても痛くて陣痛を思い出し、陣痛に耐えれるか自信がなくなってしまいました、、、
こむら返りの間、フゥーーフゥーーーと呼吸法を試してみましたが全然痛みは和らがず、全身に力を入れてしまい、陣痛だったらこれが1時間以上たえれません。。

陣痛なら呼吸法や腰を撫でて貰えば痛みやわらぎますよね?こむら返りより辛くはないですよね❓

陣痛が1時間続くのと、こむら返り1時間続くのと、陣痛のほうが呼吸法とかあるし、ましなんですかね、、、

陣痛たえれるか心配😭

コメント

やまだ

私も陣痛こわいですー!
こむら返り、痛いですよね。。でも個人的にこむら返りより陣痛の方が痛いと思ってます^_^;

• みそもち

みそもち

ゆきこさんも38週なんですね!もうすぐですね!こむら返りより痛いんですかね(・_・;やばい。。たえれないーー

• 4月20日
  • やまだ

やまだ

もうすぐです!まだ産まれそうにないと言われて、動きまくってましたが、いざ38wに入ると陣痛怖くて、動いてません。笑
    いきみ逃しがこむら返りの比じゃなかったような、、ホント、堪えるにはどうすればいいのか、今から自己暗示とかでどうにかならないか、、不安です。

• 4月20日
  • みそもち

みそもち

陣痛怖くて動いてないのわかります!いつかくる陣痛のために体力残しておこうとあまり動かず、、ほんとはだめですよねー(・_・;
    こわいこわいこわい、、がんばりましょう‼️

• 4月20日
miiiiimama

こむら返りと陣痛は痛み方が厳密には違うので、こむら返りのが圧倒的に我慢できませんよ💦

陣痛は鈍い激痛
こむら返りは鋭い激痛

って感じでしょうか!?
ただ、陣痛は気付いたら耐えてますよ!!

こむら返り1時間は辛いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• みそもち

みそもち

ほんとですか!!こむら返りのほうが痛いですよね!陣痛は、呼吸法や腰をさすったりすれば痛みやわらぎますよね。こむら返りは呼吸法全然効きませんでした( ̄◇ ̄;)ただひたすら痛いのみです。。陣痛は耐えれますよね❣️😭😭😭そう信じます!!

• 4月20日
  • miiiiimama

miiiiimama

陣痛は喉元過ぎればってなりますが、こむら返りは後々も痛いですからね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

耐えれます!!どんなに辛くても耐えなきゃ産まれないから大丈夫です🎶

陣痛ですが、私はつらくて動けない生理痛って感じでしたよ(ノ∀`笑)

• 4月20日
えり

こむら返りのら、さすってあげればすぐ治りますよ!

思い出したって事は兄弟いらっしゃるんですよね?

陣痛頑張って下さいー!
もう少しですね✨

• みそもち

みそもち

はい、5歳のこがいます。5年前の出産なので体力も違いますし、今回自宅安静してた時期もあったので筋肉量や体力、そして歳のせいもあり陣痛耐えれるか心配になってしまいました😭 こむら返りの痛いところをさすればいいんですか❓今度やってみます!今日はどうしたらいいかわからなくて、ただひたすら耐えてました(・_・; えりさんも出産がんばりましょー❣️ありがとうございます😭

• 4月20日
  • えり

えり

そうです!痛いところ硬くなってると思うからそこを必死にさすります笑

私も、四歳の子供がいて四年間空いたから凄い不安で笑

• 4月20日
  • みそもち

みそもち

さするのやってみます!普段五本指ソックスをはいてるのですが、こむら返りにならなかったのですが、昨日は久々にパンプス用の小さめのフットカバーを履いてたんですよね。。そうゆうのもこむら返りなりやすかったりするんですかねぇ。。
    2人目だからこその恐怖心ありますよね。。呼吸法がんばりましょうー😭

• 4月20日
ゆなーん

痛いですよねー!!わかるー!
こむら返りの時は主人を起こして、親指引っ張ってもらってました。すぐ、治ります。
陣痛はまた痛みの種類が違うって感じかと。それに、続くって言っても波があるから耐えれますよー
耐えれるように人はできている!
痛いのもそうだけど、出したい!って感じですかね。
そんなに心配しなくても、産まれてきますよ!赤ちゃんも、頭の骨が重なって出てくるから痛いらしいです。頑張りましょう!!

• みそもち

みそもち

親指をひっぱるんですか!知りませんでした!今度やってみます!陣痛中では赤ちゃんもがんばってるんですねぇ。。がんばりましょうね!

• 4月20日
ぽんず

コメント失礼します!
私も妊娠後期に頻繁にこむら返りになってました!
しかも1回なると1週間以上痛いままのときも、、笑
あと、私は陣痛から出産まで30時間半だったんですけど、やっぱ陣痛の方が痛いです( ;∀;)でも、陣痛を経験すると大概の痛さは平気になりましたよ笑
陣痛は呼吸法をきちんとできれば痛いですけど、大丈夫です!!
陣痛は赤ちゃんがお母さんのところに来るのですから(*´꒳`*)
赤ちゃんに会えると思えば頑張れますよ!!
頑張ってくださいね!!!

• みそもち

みそもち

30時間半!!!それは睡眠不足でご出産されたのですね!すごいです!!陣痛こわいなぁーー。。

• 4月20日
めいこ

私は陣痛よりこむら返りの方が痛かったですヾ(・ω・;)w
陣痛はうぅー痛いー:;(∩´﹏`∩);:って感じで、
こむら返りは、ちょ!!イター!!!((((;゚Д゚)))))))って感じです…w

• みそもち

みそもち

ほんとですかぁ❣️よかった❣️私は陣痛のマックスの痛みの時、この痛みがあと5時間くらい続くかと思ってたらすぐ生まれたので、こむら返りのほうが耐えれないのかなぁ、と!今日のこむら返りはめちゃめちゃ痛くて、、耐えれないほどでした。。痛みの逃しかたもないですしねぇ。。こむら返りのほうが痛いと信じたいです!!

• 4月20日
  • めいこ

めいこ

2人目なんですね♡
    2人目は早いって言いますし、痛みも短いと良いですね♡!
    きっとこむら返りのが痛いですよ!頑張って下さい♡!

• 4月20日