※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LL
家族・旦那

もう疲れました。ただの愚痴ですがだれか優しい言葉が欲しいです。旦那…

もう疲れました。ただの愚痴ですが
だれか優しい言葉が欲しいです。

旦那の実家に住んでいるのですが
そのせいで旦那は両親に甘えて
なにも手伝ってくれません。
両親が口うるさく言って下さっても効き目なし。
なので義両親がいつも育児手伝ってくれます。
その間旦那は、二階でゲームしたり寝たり。
いつも手伝ってよ!って怒っても、俺は
仕事してるし、見てる時は見てるって
言い張って何も響いてません。
私が泣きながら発狂したときには
流石に子どもの面倒見てくれましたが
それも数日だけ。
何で私だけ頑張らなきゃいけないのか
よく分からなくなってしまいます。
子どもの事は大好きです。

早く引っ越したくて貯金をしているのですが
まだまだかかりそうです。
2人で暮らしたときどうするの!?!って
怒っても、その時はちゃんとするよって
バカな事言ってます。ほんとに
こんな旦那を選んでしまった自分にも
腹が立って泣けてきます。。。

コメント

今やらないんじゃ、、、やらないですね、きっと。
「やればできる」「やるときはやる」決まり文句ですよね。

うちではよく旦那に「仕事するのは当たり前だからそれで威張るな。それだけで威張れるなら私が働くから家事育児すべてにおいて、最低でも私と同じくらいやれよ」「言っておくけど私はあんたなんかよりも稼いでこれるからね」と言ってます。(笑)

仕事は「一家の主」として。
育児は「父親」として。
やらなければならないことです。
働いているから育児はやらなくていいと言うのは間違ってます。

ママさん、一人で頑張ってますね。義両親にも気を使うでしょうに。すごいです☺️

• LL

LL

育児は男女関係なくやるべきですよね。育休が終わって共働きになったときを想像して不安になってしまいましたが、頑張りたいと思います_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございました😊

• 4月20日
エイヤ

大変ですね、旦那さんはなかなか変われないかもしれません。。

諦めたほうが楽ではあります😭

今はまだお子さんも小さいですし手もかかりますが、これから大きくなってきたときにママママー!💓しかならなくなっても自業自得ですね。

そんなんじゃ息子さんにも飽きられちゃうよってのが1.2.3歳遊べるようになったころにはわかるかもしれません。

私も義実家同居です。
頑張ってらっしゃいますね。
体は無理がきいても精神的に疲れさすのやめてほしいですよね😭
応援してます📣

• LL

LL

男の人って中々分からないですよね😞
    いつもは諦めてるのでイライラしないのですが、溜まりに溜まって時々爆発してしまいます🤯
    義両親はいい人なのですが、やはり気を使ってしまいますε-(´∀`; )
    ありがとうございます😭

• 4月20日
あお

私も義実家ですが、私はまた少し違う悩み持ってます(笑)

主さん同様、旦那は育児、家事、しません。家事も一部は私が負担、他は義母がやってくれてます。
育児は基本わたしだけ。
ですが、やはり、他人なので、気を使ってしまい、気持ちが休まりません。
お風呂中に泣かれたら、家族に迷惑かかるし、とか、暫く泣かせてても大丈夫な状況でも、義母が飛んでくるからとか、後は部屋にいても、ノック無しに開けられたりするので、引っ越したいと旦那に頼み貯金してます。

私は今は働いてないので、旦那に育児強要しようとは思ってません。
引っ越して、私も仕事復帰した時に、何もしてくれないようなら、嫌味を少しずつもらそうと企んでます(笑)

• LL

LL

同じです!(笑)とても気持ちがわかります😵
    部屋にまでは来ないですが、、、
    義実家にいるといつまでたっても旦那は独立できないですよね( ;´Д`)

• 4月20日
  • あお

あお

自立しないし、実家にいると手伝ってくれる人いるから、大変さも伝わらないと思います。
    私はもともと仕事してて、復帰する予定なので、仕事、子育て、家事3つもしたら、育児くらいは手伝うかな?と思ってます(笑)

• 4月20日
haru☆

多分自分たちだけになっても変わらないと思います。。どんな状況でもやる人はちゃんとやるんじゃないかなーと_(:3 」∠)_

• LL

LL

そうですよね、、、もともと旦那は三人兄弟の末っ子で自己中。典型的な感じです😵半ば諦めてはいます🤦‍♀️

• 4月20日