※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば1526
妊活

生理予定日から2日過ぎ、基礎体温は高め。排卵後に急激な下降あり。生理前の症状はあるが妊娠超初期症状はなし。検査薬未使用。遅れているだけか不安。

生理予定日から2日すぎました…。予定では、4月18日です。基礎体温も36.7℃から37℃あたりと高温期の状態、頭痛があります😣アプリでは3日頃に排卵があり、基礎体温は6日にガクッと下がってます。遅れてるだけかな?と思いますが…いつもなら、生理予定日あたりで下がり始め、2、3日ほどで生理がやってきます。生理周期も大体28日(±2日)
よく妊娠超初期はおりものの事とか、胸の張りがあると聞きますが、変わったことなく、生理前の症状で数日、腹痛がありました。まだ検査薬は試してないです…

長々と書いてしまいすみません💦

コメント

あたぽん

検査薬も1週間くらいでないと反応出ない時ありますからね💦
最近、体調はどうでした??
風邪とか、具合は悪くなかったですか🤔??

• あおば1526

あおば1526

昔、今回同様生理が遅れて、検査薬をフライングで使って後悔(次の日に生理が来る)したのでㅇㅁㅇ;;

頭がボーッとするのと、体がだるいです。この3日前くらいから
    今日の明け方にお腹がすきすぎて起きました。いつもなら仕事の関係で、夜ご飯を22時頃、日付が変わるぐらいに寝て、ぐっすり8時過ぎまで寝るのですが…

• 4月20日
  • あたぽん

あたぽん

いつもの生理前はぼーっとしたりお腹が空くなーっていうのはないんですか🤔??

• 4月20日
  • あおば1526

あおば1526

返事が遅くなりました💦
    いつもは、ボーッとすることもあります。お腹が空くこともありますが、起きるなんてことはなく…

今は、やたら眠たい、だるい。喉から胃のあたりで詰まってる感覚(言葉は汚いですが、ゲップが出そうで出ない感じ)基礎体温も36.7から37.0あたり。食欲はありますが、肉より、さっぱりしたうどんとか、サラダが食べたい状態です…。今思えば、1度目妊娠の時と症状が似てきた気もします。
    悪阻独特の気持ちが悪いとか、食べづわり(1度目、2度目共にありました)は今のところない感じです

• 4月23日
  • あたぽん

あたぽん

そうなんですね😳
    絶対とは言いきれませんが、女の人のもしかしたらって当たってる事があるんで、似ているのなら…👶❤
    自分は結構生理不順で2.3ヶ月こないのがふつうだったんですが、妊娠した時は何故かもしかしたらって思って検査薬試したら反応でたので!

• 4月23日
  • あおば1526

あおば1526

女性の勘は当たると言いますが…1度目と今回はもしかしたらってのがなく、2度目の時はベビーカーのCMを見た時に「あ、これ買うかも」と思ったことがありました。ですが、1度目は胎児の染色体異常で、2度目は胎児に異常はなく、稽留流産してます…

念のため、不育症の検査を受けて、今週末に結果を聞きに行くことになってるのに…病院で先生に相談すれば良いんですが、話を聞くまでのこの数週間が不安で、むしろ今回は出来てないことを願ってました

• 4月23日
  • あたぽん

あたぽん

そうだったんですね😣

検査…💦
    不安ですよね…
    もしできてたら対策などはあるんですか😣??

• 4月24日
  • あおば1526

あおば1526

血液検査を受けました。その結果を今週末に聞きにいきます。

妊娠してる時の対策は病院で聞いてみないと分かりませんが💦
    血液検査で原因が分かれば(ホルモンバランスなど)薬などの治療ができるそうです。ただ、原因が分からない場合もあるようで、その場合は経過観察か、体外受精になるそうです。
    他にも染色体の検査や子宮、卵管の検査もあるみたいです…。

ストレスが原因となり、胎児の発育を止めることもあるみたいです😣

• 4月24日
  • あたぽん

あたぽん

そうなんですね😣
    わざわざご説明ありがとうございます😣

検査もストレスになりませんか(;'-' )??
    疲れてしまいますよね💦

染色体異常など決してママさんの責任ではないので、色々と考えてしまうと思いますが…💦

結局、何も解決にならなくて申し訳ないです😞

• 4月24日
  • あおば1526

あおば1526

いえいえ、こちらこそ長々と話を聞いてくださりありがとうございます!

最近では、稽留流産や不育症のことを、ドラマでみたって言って話を聞いてくださる人もいますが「稽留流産」って言葉を聞いたことのない人には「流産でしょ?無理をするから」とか私が悪い言い方をする人もいます。「要するに不妊でしょ?」と言われたことも…不妊症と不育症は別物ですが💦

最初の妊娠から、色々勉強になったなーと感じます。最後まで長々とすみません💦

• 4月26日
  • あたぽん

あたぽん

いえいえ!
    こちらも知識もないのに、お役に立てなくて…😣

お話を聞くだけになってしまいますが、いつでも連絡して下さい!

• 4月26日