※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

幼稚園に入園して1週間、名前と顔が覚えられず困っています。早く覚える方法はありますか?

幼稚園に入園して1週間‼️子供とママの顔が全然覚えられない😂みんなもう〇〇君‼️とか普通に喋ってるのに、私は名札をじーっと見なくちゃ名前がわからない〜😭
前から名前を覚えるのが遅くて、自分の同じパートさんだったのに、辞めて1年後くらいに街でバッタリ会ったらもう名前出てこない…🤣🤣🤣
旦那に〇〇さんちゃうの❓って教えてもらう私😵
パートの話をよくしてたから旦那のほうが覚えてる😆

早く名前と顔覚えなヤバイな〜🤣🤣
なんか覚え方ありますか❓似たような名前が多すぎる😅

コメント

E.I.mama❤︎

全く一緒でわたしもです!
息子を三年間幼稚園に
通わせましたが
三年で覚えられたのは
2人でした!💦
先生の名前も
覚えられず…💦
芸能人はすぐ覚えられるのに…(・・;)
覚えられないですよね💦
ごめんなさい
回答じゃなくて💦

  • ひー

    ひー


    一緒の方がいてよかった😄笑
    先生の顔も、園長先生やら主任の先生やらみんな同じ顔に見えてどっちがどっちか😅
    ほんと芸能人はすぐ覚える☝🏻
    名前と写真の表を作りたいくらい😂
    しばらく名札をじーっと見つめる日々を過ごしそうです😃
    頑張ります〜👍

    • 4月20日
なあなゆ

一緒です。
お友達の名前と先生の名前を覚えられなく悩んでます。
そうなんです。
旦那の方が覚えてて私は毎日行ってるのに覚えられなく恥ずかしいです😥

  • ひー

    ひー


    結構同じ方がいてほっとしてる自分がいます😄
    確かに旦那のほうが覚えてる‼️笑
    いつも話してるママさんも子供の名前知らない〜🤣💦💦💦笑

    もうすぐお迎え🚲毎日1人づつ覚えていこうかな😅

    なあなゆさん、一緒に頑張りましょ〜✌🏻

    • 4月20日