※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
子育て・グッズ

ベビーフード以外食べない悩みです。味付け控えたいけど、出汁だけでは食べない。どうしたらいいでしょうか。

ベビーフードしか進んで食べなくなりました。現在二回食です。今日はバナナとプレーンヨーグルトを混ぜたものさえもオエっとされました。。
お粥も昆布とカツオの出汁でとったり、無添加の出汁の素など使って作っているのですが、2、3口だべたらうぇーんと泣かれてつらいです。ベビーフードならパクパク食べます…できるだけ味付けなどは控えたいと思うのですが…出汁だけではもはや限界でしょうか…

キューピーと和光堂に負けた…と朝から1人いじけてます。

コメント

ぽかり

私も同じような時期があり悩みましたが、昆布カツオだしに椎茸や鶏肉を加えたらましになりましたよ!離乳食つくってて味なさそうと思いながらつくってましたが、きのこ&肉はやはり旨味が増すのか大人もいいにおいと感じましたから^^お互いがんばりましょう!
我が家もベビーフードにはまだまだ勝てません

• seika

seika

ご返信ありがとうございます!
    椎茸や鶏肉…美味しそうですね、私も参考にさせていただきます!
    できるだけ身体に良いものをと一生懸命作っても泣かれて捨ててしまう日が続くと本当悲しくなります。ベビーフードならペロリと食べられたりして私の努力てなんだろ…となります^^;

• 4月20日
れなれお

8ヶ月ならうちの子は大人が食べるものを薄味で食べてましたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)
そのぐらいの時のうちの息子はもう味がないと面白くないみたいで少し味付けするだけでモリモリ食べてくれるようになりました(•ө•)♡

• seika

seika

返信ありがとうございます!
    やっぱり味付けいるんですね…
    まだ赤ちゃんだから出汁だけで食べてもらいたいと思うのですが、食べないと始まりませんしね…

• 4月20日
  • れなれお

れなれお

ベビーフードも結構しっかり味ついてますよ(゚Д゚)
    お出汁が効いていれば味付けは薄くても充分味しますよ(•ө•)♡
    ベビーフード食べるのであれば自分が作ったものにベビーフード混ぜたりしてあげたりするのも手ですよ(*`・ω・)ゞ
    徐々にベビーフードの量を減らして行けばいつの間にかママのご飯のみで大丈夫になると思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧グッ!

• 4月20日
  • seika

seika

本当ですね、一度混ぜてやってみようかと思います!ベビーフードしっかり味ついてますもんね、ベビーフードの研究していつかベビーフードよりママの手作りのご飯の方が食いつくように頑張りますたいと思います笑

• 4月20日