※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
ココロ・悩み

腹腔鏡手術後、テープを貼っているが、一週間経っても剥がれない。衛生面で問題ないか心配。皆さんはどうしていますか?

腹腔鏡手術を先週してその後傷口をあまり見たくなかったのでテープを貼ってもらいました😁
先生には自然に取れるまで貼ってていいよっと言われました💕😊
一週間経っても剥がれる感じがしないのですがこのまま貼ってても衛生面で大丈夫なのかなっと思いました。
皆さんはどうされてますか??

コメント

しい

私は先生に1週間たっても剥がれなかったら自分で剥がしていいと言われたので、剥がしちゃいましたよ( ^ω^ )

• oh28

oh28

返事遅れました☹️
    剥がしても問題はないんですね💗😉
    オヘソの傷口はどれぐらいで目立たなくなりましたか??

• 4月20日
  • しい

しい

剥がしたら、お風呂できれいに洗って清潔にしていれば大丈夫だと思います( ^ω^ )❣️
    大体、2週間くらいで痛みもほぼ無くなり傷も目立たなくなった記憶があります✨

• 4月21日
  • oh28

oh28

まだ洗う勇気が出ないです<(_ _)>💦
    テープをはずそうかなって思っても勇気出ず、、
    2週間で傷も目立たないんですね😍☆
    来週で2週間になるのでテープも買っているので1回剥がしてみようかなっと思います💗( ᐛ )و
    ありがとうございます😄😄

• 4月21日
あんみつ

そのまま貼ってた方が傷が綺麗に治りますよ🎶傷がパカッと開いてるわけではないので衛生面では問題ないです🙋

• oh28

oh28

返事遅れましたo( ›_‹ )o
    貼っていた方が綺麗に治るんですね☻
    血の塊なのかテープ越しですが黒くてどうなのかなっと思って…😶

• 4月20日