※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

子供が黒いう◯ちをしたが、原因不明。様子見でいいか、小児科に行くべきか相談中。

おはようございます!朝からすみませんm(__)m子供のう◯ちの話しです!一回目ですが黒いう◯ちが出ました。まだ、1回しかわからないので今は様子見てますが黒い物を食べてませんし、コーラは飲みましたが多くあげてません!小さいコップの半分です。このまんま様子見でいいでしょうか?小児科に行くべきでしょうか?

コメント

ぽっぽ

お腹の中で時間が経ったウンチやコーラを飲んだのならその着色料の可能性もあります。

黒と言っても炭みたいな全体が真っ黒なら出血している可能性あり
いつものうんちより色が黒くなった程度なら時間経過によるものかと思います。

• キキ

キキ

コメントありがとうございますm(__)m炭見たです!全体です。昨日は茶だったんですが!

• 4月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

もう一度うんちするのを待ってみて判断した方が良さそうですね。
    コーラの影響も捨てきれないので。
    もし出血しているなら真っ黒が続くと思われます。
    続くようならうんち着いたおむつ持って病院に行ってみてください。

• 4月20日
  • キキ

キキ

はい!!ありがとうございました。

• 4月20日