※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

体調がすぐれない時の赤ちゃんの相手について相談です。熱や体調不良で子供の世話ができず、困っています。

ワンオペの皆様

自分の体調がすぐれない時の赤ちゃんの相手どうなさってますか?

38度の熱があり
寒気、筋肉痛、嘔吐、食欲不振で
寝ておくにもしんどすぎて眠れない状態です。

子供の相手ができない上に
移したらどうしようなど考えています

コメント

この前風邪ひいてしんどかったけど、なんとか気力で乗りきりました💦いろいろ手抜きしちゃってください!

りんご

たいへんですよね。
今だとつかまり立ちとか、歩き始めたり。。
それ、ほんとに、悩みです😭

もうどうしようもありません。。
前は、サークルかったので、
パソコンでふかふかか?の動画見せたりして、とりあえず寝て体休めてました。。

今は、サークルにいれるのも無理なので悩んでいます。😭

まぁ

前に39度の熱が出た時は24時間マスクしてました。あと手洗いもこまめにしてました。
寝る時もマスクしてましたよ!

大変だと思いますが無理しないように😓
お体大事にしてください!

さや

掃除はしない!とか、食器洗いも今日だけは帰ってきた夫に任せる!とか、色々手を抜いて乗り切ります。
お買い物がどうしても必要な時は近くの友人に頼んで玄関まで持ってきてもらうし、自分も友人の時にはそうしました。
居ない家族よりも頼れる他人の方がよっぽどありがたいですよ!笑

ぷ

マスクして横になります😭
一人遊びしててくれてる間は、見守っときます😅