※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊活

排卵痛の疑問。生理後数日に下腹部痛み。排卵痛か?皆さんはどう思いますか?

排卵痛?

妊活を意識し始めてから、左右どちらかの下腹部がちくちく痛むのを排卵痛なのかな?と思って記録しているのですが、いつもその痛みが来るのが生理が終わって数日後。1日だけです。これって排卵痛ですか??排卵予定日前後には痛みはないです。
生理の間隔は31日でほぼ順調に来ていますし、基礎体温表も、はっきり上下するわけではないのですが、生理開始がわかるくらいにはちゃんとでてます。もし排卵痛ならば、そんなに子宮の中にいるの??って感じだし排卵予定日に合わせて仲良ししててもそりゃあ無理だよなって……思うのですが……不思議です。
皆さまはどうですか??どう思われますか??

コメント

はみうか

時期的に排卵痛ではないような感じがします🙇⤵
私の場合ですが、排卵予定日2日前頃から生理痛のような下腹部痛と陰部の痛みがあり、排卵が終わると痛みもおさまります✨
よく言われるチクチク痛む感じはありません😣

痛みがあるのは気になりますね😱
あまり酷く痛むようでしたら、病院で診て貰うのもいいかと思いますよ‼

• あきら

あきら

酷くはないんですよね。ちくちくするなぁってくらいで。排卵痛というもの自体を知らなかったので、えっもしかしてこれ??っていう感じで(^^;でもやっぱり違いそうですよね。でも、月に一度定期的に来ているから気になります笑

• 4月20日

排卵痛の痛みはそんな感じですが…
生理から数日後では無いようなきがします😭
排卵日付近でチクチクとどちらが
痛みますが…🙏
おりものの感じはどーですか?😊
私は排卵日付近チクチクしたあと
ドロっとしたのびるおりものがでます👌🙃
体温も付けてるとわかりやすいですよー!

• あきら

あきら

おりものは生理近く?排卵近く?になると、腹圧でショーツにお漏らししたみたいにさらさらのがびっちょり出たり、白い粘着が出たり時には固まってカサカサになってたりします。おりもの?なのかもよくわかりませんが(^^;

基礎体温のほかに、体温もつけるてことですか??

• 4月20日
あきら

やっと子宮ガン検診を受け、ちくちくのことを言ったらエコーも追加してもらえました。
エコーの結果、ちくちくは子宮内膜症だろうとのことでうまく付き合っていくしかないですね。とのこと。
……子宮内膜症……全然想定してない結果でした。年一回の検診で経過観察です。
細胞診の結果を待って、これからのこと考えて行きたいと思いますが……赤ちゃん、きてくれるかなぁとばかり考えてしまいます