※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
妊娠・出産

一人目と二人目の出産は同じ感じでしょうか?一週間早かった一人目と違い、今は39w1dで前兆がない状況です。

一人目と二人目の出産って同じ感じでしたか?
一人目は一週間早くて、陣痛→おしるし→破水だったんですけど、
今現在39w1d 何も前兆がありません🤔

コメント

うさぎ

全く違いました(^^;
一人目、予定日5日後、おしるし→バルーン→座薬→短時間で出産。
二人目、予定日前日、前駆陣痛→バルーン→促進剤→ほぼ1日陣痛に苦しんで出産。
二人目の方が楽と聞いていたのですがね(^^;

ミライ

1人1人違うと思いますよ😄
うちは3人とも予定日3日前でしたけど
3人目は不規則な張りが、、と思っていたら破水しました💦
上の2人のときは全然破水しなかったからビックリしました💦

もう少しで会えますね😄

ハリネズミ

全く違いましたよ。
お産はみんな違うって言うけど本当だなぁーと実感しました。
1人目は陣痛から破水し出産。
2人目は破水、陣痛、促進剤丸一日苦しむからの出産でした。

rubby

うちはほぼ同じでした!
二人とも10日早く、おしるし→陣痛→破水→出産でした。

助産師さんからは、
「妊婦さんの体質もあるから、一人目と同じになる傾向はある」
と言われましたよ~

mi

私も全然違いました!!
一人目、予定日超過5日目で入院して促進剤、次の日陣痛がきておしるし、破水、出産でした。
促進剤使っての出産の為めちゃくちゃ痛かったです。

二人目、予定日1週間くらい前から前駆陣痛らしき痛みあり、予定日4日前に朝破水、陣痛も始まっていて、陣痛4時間、分娩5分、2回いきんで産まれてきました!
1人目が痛すぎたので2人目は陣痛はさほど痛くなく、子宮口全開になってからがめちゃくちゃ痛かったです!
でも早かったので体のダメージ少なくて次の日からスタスタ歩けました!

ありひな

違うかもしれないですね😊
自分は40w4dで
破水↪︎陣痛↪︎破水でした
お腹の子はまだ生まれそうにないです

ななじろー

1人目→36w3dで破水から。切迫早産入院あり。分娩時間5時間くらい。

2人目→40w1dで陣痛から。切迫早産入院あり。分娩時間3時間半くらい

共通してるのは、分娩時間が短いことですね!
2人目なのになかなか陣痛こない!!とかなーりヤキモキしましたが、いざ陣痛きたら早くてあっという間でした😄

• こだまま

こだまま

tb

• 4月20日
ちゃん

1人目40w4d 午前中の検診で 子宮口3cm(37週以降から) 内診グリグリ 帰宅後2時間程で陣痛開始 2時間半後ぐらいに病院到着 子宮口9cm 破水で出産
2人目40w3d 午前中の検診で 子宮口6cm 陣痛無しでしたが1人目早かったので 自宅や車内出産を避けるため誘発しますとのことで誘発剤使用
入れ始めてから50分後分娩室移動し 人工破水 その後50分程で産まれました!
2人とも超過で子宮口は開きやすいみたいですが 陣痛が付きにくい?痛みが一気にきやすい?みたいで 出産自体はものすごく早いです💦
2人ともおしるしが無かったので未だおしるしを知らないです😓

陽

皆さんコメントありがとうございました💠
まとめての返信失礼します。

やはり一人一人違うんですね(^^;
どんなお産になるのかドキドキですが、気長に待ちます😌