※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

岩手県滝沢市に転居するのですが、小児科どこかいいところありますか?

岩手県滝沢市に転居するのですが、小児科どこかいいところありますか?

コメント

ママーリ

滝沢市と盛岡市の境目にある山口クリニックは女医さんで優しい先生ですよ😄絵本も置いてあります。
そして日曜日も午前中だけですが診療してます。
ただ、ネットの予約や電話での予約はしてないので待つか朝早く行って名前書かなければなりません…

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

山口クリニック、日曜日もやってるのは心強いですね!ありがとうございます!

• 4月20日
よっちゃん

盛岡市月が丘になりますが、さいとう小児科はいかがでしょう。
かなり混んでますが、先生も看護師さんもとても親切ですよ!おもちゃや絵本、親向けの雑誌や病気、離乳食の本もあります。
ネットからも予約できるのでかかりつけです。

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

親向けの雑誌もあるのいいですね 笑
    ありがとうございます!

• 4月20日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

山口クリニック行ってます🏥✨
優しい先生と看護師さんたちで、病院自体も混んでなくてスムーズに済むので毎回お世話になってます😊
予防接種は2種類しか同時にできなかったので、予防接種や乳児健診はさいとう小児科にお世話になってます✨
でも予約してもスムーズに終わったことほぼないです💦待たされます😓

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

優しい先生と看護師さん安心です!
    ありがとうございます!

• 4月20日
アン

軽めの時と予防接種は山口クリニック、ひどそうな時は松園にあるこども病院に行ってます(^^)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

こども病院、知らないので調べて見ます!ありがとうございます!

• 4月20日
りんご

別な方も書いてますが、さいとう小児科よかったです🎵予約もネットでできるし、病院も検診、予防接種は2階、一般診療は1階というようにわかれてます^_^Drやスタッフもいい人たちでした🎵

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

ネット予約できるのとてもいいですね!ありがとうございます!

• 4月20日
虹まめ

私も🐼マークのさいとう小児科です。
ネット予約も電話予約もできますし、
別の方も書いてる通り、健診、予防接種と風邪とかの診察は階がわかれてます!
受け付けさえすれば車の中でも待てて順番が近づくと電話で知らせてくれます。
インフルエンザとかのワクチンは予約すると親もしてもらえます!

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

予約できるのとてもいいですね!ありがとうございます!

• 4月20日
けんちゃんママ

ずっと前は山口クリニックにも行ったことありましたが、今は予防接種・健診はさいとう小児科に行ってます。
予防接種は何種類か1回に接種できるので1番スムーズに終わると保健師さんにさいとう小児科を勧められました。お陰で職場復帰前にかなり接種出来ました(*^^)vただそれ以外の受診となるとすごく混んでいるので、体調不良時はこども病院でみてもらってます。待ち時間もあまりないし、検査とかにはちょっと時間かかりますが、詳しく調べてもらって安心しました。

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

山口クリニック評判いいですね、ありがとうございます!

• 4月21日
メンマ

さいとう小児科は、行ったことないんですがどの人に聞いても混んでる、待ちが長いと話されてたため、行っていません(><)

山口クリニックは、突然行ってもそこまで待ちはないです。
予約制ですが、予防接種受ける人だけの時間も週に2日1時間確保されていていますので、病気で来てる子供と避けたい場合は便利です!
私は仕事復帰してから、利用してませんが、他の方が書くように土日も午前中やっており、その時に受けれるので融通が効くのが1番でしょうか🙌
また、病児保育園が併設されておりますので、仕事を休めない時、かかりつけ医のところで頼めるので本当に助かります※病児保育頼む時は山口クリニックの受信が必須です。

ただ、欠点を話すとすれば、
①一人キツめの看護師がいます。私はもう慣れてしまって仲良く話せるので問題視してませんが、祖母に頼むと必ず「あの人言い方きついよねー」と未だに言われます😅
②山口クリニックは基本赤ちゃんの自然治癒力を重視してるので、風邪の時に強く言うか、インフルとかはやりの時期じゃないと検査をすぐにしてくれない時あります‪‪💦‬また、お薬も軽めの処方だったり、すぐ治したい時は困ります💦

私は、普段は山口クリニックで、何か本当に心配な時は松園にあるこども病院に行ってます。

参考までにどうぞ!

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

ご丁寧に細かくありがとうございます!

• 4月21日
たいちゃんmama

私が小さい頃、山口クリニックにかかっていました☺️

今は先生が変わってしまったようですが、相変わらず評判良いです☺️

甥っ子が山口クリニックにかかっています🙌

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

山口クリニックかさいとう小児科がにんきのようですね!

• 4月23日