※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で性行為が辛い状況。旦那に拒否されずに説得する方法を知りたい。

現在妊娠6ヵ月です。
旦那にほぼ毎日、性行為を求められて正直しんどいです……。

妊娠をして今は性欲がまるでないことを伝えているのにほぼ毎日求められ、手か口で我慢してくれればまだいいですが手でした翌日は必ず「なんで?昨日手だったし今日はお願い」と言われ、こちらが難色を示すと「なんて酷いやつだ」くらいのことを言い出します。
妊娠をしてから、行為自体もあまり気持ちいいと私は思えず、相手をしてる時間が苦痛です。

「苦痛に思ってたり乗り気でないのが行為中に感じ取れて気持ちが萎えるから、態度に出さないで」と今朝言われました。
「私はそもそも性欲がない状態で相手をしているし、これでも態度に出さない努力はしてるつもり。それならもう行為するのやめようよ」と言ったところ、「なんでやらないってなるんだ、冷たい!」と言われ
「妊娠中は行為を丸っきり拒否する妊婦さんなんてたくさんいるんだから、拒否されてないだけ良いと思ってよ」と言ったところ「よそはよそ、うちはうち」くらいのことを言って機嫌を悪くしたまま仕事に行きました。

浮気されるよりいいかと思って付き合ってた面もありましたが、もういっそのこと浮気していいから私に行為を求めないでほしいです。
その気がないと伝えてるのにも関わらず強行突破をあちらがしてる状況なのに、態度に出すなってなんなんでしょう。

なんだか質問というより愚痴になってしまいましたが、妊娠中行為をしてなかった方はどうやって旦那さんを説得しましたか?

コメント

Muy rico!

ちょっと仕込みましょう!

行為後、
『ちょっとお腹痛い気がする…』
というのをアピール

翌日朝も。

『お腹の調子が悪くて 産婦人科行ったら 切迫早産になりかけている、って言われたよ。性行為は控えて下さい!と言われたわ!』

と伝えましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言って分かってもらえないなら、そういった嘘も必要ですよね。
    ありがとうございます。

• 4月20日
みぃこ

わたしは妊娠中しなくないなーと考えてたので、初期にかなり調べたりして、旦那には初期の時点で流産になったりおなか痛くなったら途中でやめなきゃみたいだよー、と脅し半分で情報入れておきました!
わたしもそういう気分には一切ならず、旦那も求めてはきません

そして病院からもしないでくださいと言われました
医師からも、助産師さんからも!

切迫流産や切迫早産にや感染症になるリスクがあることは伝えてますか?

おなか痛くなったふりして、途中でやめる、病院行ってきて先生からしないでください、と言われたと嘘つくしかないですね😭💦

旦那さん若いのかな?
浮気されるよりはいいけど…
ストレス溜まりそうだし、teat53さんのことも、赤ちゃんのこともなにも考えてなくて、人の旦那ながらムカつきます😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期のときは私のつわりの関係で行為が出来る体調ではない日のほうが多く、その時は目に見えて体調悪いのが分かるからかあっちが求めてくる回数もほんと少なかったんですが、安定期になってからはほぼ毎日です…。

病院からはなにか質問したときに言われましたか?
    特になにか質問もしてないのですが、医師からも助産師さんからも妊娠中の行為についてはなんの説明もされてないです。

旦那は25歳で同い年です。
    赤ちゃんのこともなにも考えてない、ほんとですよね、呆れます。

• 4月20日
  • みぃこ

みぃこ

質問はまったくしてません
    医師や助産師さんから言ってきました
    もらった用紙にも書いてあります
    あとサイトメガロウイルスが陰性だったので、オーラルもダメと言われました

妊娠前も回数は多かったんですかね😥
    つわりが復活する人もいますし、産むまでつわりの人もいますから、つわり復活して気持ち悪いと言ってもいいと思います💦

• 4月20日
  • みぃこ

みぃこ

病院からもらったやつです

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事書いたんですけど、書き方ミスしたみたいで回答のほうにいってしまいました💦
    お手数でなければ回答欄に投稿されてしまったお返事読んでください💦

• 4月20日
まっちゃん

先生に相談して一緒に健診に来た時にドクターストップ言ってもらったりはどうでしょうか…。態度に出さないで…は、なかばレイプじゃないですか😭💦お体が心配です😭
わが家は逆でお腹が気になってしてもらえませんでした💥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さんに協力してもらうか、みなさんの言うように「ダメって言われたよ」と嘘つくしかないですよね。
    お腹が気になってしてもらえないのがもはや羨ましく感じるレベルでしんどいです……。

• 4月20日
am

病院からしないでくださいと
言われたと伝えるのが一番だと思います。
それか少し出血してる。とか。。

嘘ついてもいいと思いますよ。
ストレスは良くないです!
無理にするのもよくないと思います!

ただ断るより、なにか行為が出来ないちゃんとした理由を言って断るしかないと思います。それでもダメとなると、旦那様は自分の性欲が一番で、あかちゃんの事を全然考えてないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘘も方便ですよね。

そうですね、理由があれば普通なら納得しますもんね。
    もしそれでもダメだったら色々話し合いたいと思います。

• 4月20日
kaimama

わたしも元々性欲なくて妊娠中1回だけ仲良ししたんですけどなんか痛くて途中でやめました💭
旦那もお腹に赤ちゃんいるからなんか気遣うってそれっきりです( 笑 )
自分の欲をひたすらぶつけてくるのはよくないです😤😤
お腹痛いとかリスクがあるとか行ってみたらどーですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な旦那さんだと思います。

たまに行為後にお腹張ることもあるんですが、お腹が張るっていうのがどういうことか説明してもいまいち理解してくれず…。
    今度はお腹痛いって言ってみます。

• 4月20日
きほのすけ

はじめまして(^^)
旦那さん…もっと思いやりをもってほしいですね(;o;)うちの旦那は、妊婦さんは神秘的な存在だからそうゆう対象じゃないって、一切しようとしません笑 ありがたいような、少しさみしいような。。笑 話は戻りますが、精神的ストレスを感じながらしても母体にもよくないです!母体によくないということは、赤ちゃんにもよくないってことです!ママのストレス、赤ちゃんは感じてますよ💦ほかの皆さんも言う通り、赤ちゃんを守るためと思って、嘘も方便、旦那さんを説得しましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんの旦那さんは理解があったり、気遣ってそもそも行為をしようとしなかったりでほんと羨ましいです😞笑
    そうですよね、赤ちゃんにも良くないですよね。
    みなさんの意見を参考に説得頑張ります。

• 4月20日
あーこ

いくら安定期入ったとはいえほぼ毎日……想像しただけでしんどい💧

うちの旦那さんは月に1〜2回私の体調と機嫌をみて、手でいいのでご協力お願いします!って感じで求めてきます😅笑
行為全部をするのは、赤ちゃんに何かあったら…次の日私が体調崩したら…と想像すると怖くて出来ないらしいです😂
病院で安定期なら激しくない行為なら大丈夫と言われても、どの程度なら大丈夫とか分からないですしね〜〜🤣
万が一を考えると恐ろしくて出来ません!!

安定期とか関係なく妊娠中はママと赤ちゃんが第一なのに😩
みなさまが言うように病院でダメって言われたって言うのが一番良い気がします💦
それで効果がありますように(>人<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんとあーこさんを気遣う素敵な旦那さんですね(^^)

安定期=なにも心配ない、ではないのにほんと困ったものです。

みなさんの意見を参考にしたいと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ

病院のほうからなんですね。
私のところは行為に関しての説明は先生・助産師さんからもなく、用紙等での説明もなかったです💦

お恥ずかしながら妊娠前は毎日でほぼ朝と夜の2回てかんじで、旦那はほんと性欲魔人なんです…。私は元々性欲があまりないほうで、結婚以前から旦那の性欲に合わせてる感じでした。

なにかしら嘘ついて、せめて毎日しなくてすむようにしたいと思います。

病院でもらった紙の写メ、わざわざありがとうございます😢

私も今現在そーゆー理由から
喧嘩??みたいな雰囲気で
朝からほとんど会話もなく
仕事行きましたよ🙋
LINEでやりとりはしてるものの
機嫌が悪いです❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😞
    無理強いされてるのはこっちなのに、なんであんたが怒るのよって感じですよね😞

• 4月20日