※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠33週6日の初産婦です。ここ1週間、お腹の張りが増えてきて痛みもあります。横になっていても張りを感じ、10分おきに張ることも。他の方はこの時期どうでしたか?

現在33w6dの初産婦です。
ここ1週間お腹の張りが目立ってきて、1時間に4〜5回ほど張ります。
横になっているのに張りだして、痛いなーと思い触ってみると張っている感じです。
10分おきに張る時もあればもっと短い時もあり、下腹部が痛くなります😭
みなさんはこの時期お腹の張りなど痛みやどうでしたか??🤔

コメント

るか

こんにちは❗
私の場合ですが…。
張りが頻繁にあり、病院を受診したら、切迫早産で即入院になりました😱
頻繁に張っているような感じを受けるので、一度かかりつけの産婦人科に電話してみたほうがいいかもですよ🙆

• ゆー

ゆー

そうなんですね😱
    明日病院なので相談してみようと思います!

• 4月20日
Amama

私もいま33週ですが、未だに張りはほとんどありません!たまに歩いてる時硬くなってるかなぁー?くらいです💪🏻
痛みを感じることはありません。

まだ産まれるにもはやいですし、前駆陣痛にしても頻度が高そうなので病院に相談された方がいいかもしれないですね💦

• Amama

Amama

わたしも33w6dです!
    すっかり予定日同じですね✨

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

やっぱり頻度的に多いみたいなので、明日病院で相談してみます💦💦

予定日同じだなんて嬉しいです😊笑
    私は男の子ママの予定ですが、Amamaさんはどちらですか??👦👧

• 4月20日
  • Amama

Amama

そうですね💦あまり無理されないでゆっくり過ごして下さいね😢✨

わたしもびっくりしました💕
    男の子も可愛いですね💕
    わたしは女の子でしたよ✨産まれるの楽しみですね😍

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😭😭

女の子ですか〜💖洋服とか女の子の方が可愛いのいっぱいあるしいいですね😍お互いあと少し妊婦生活楽しみましょう🤰

• 4月20日
  • Amama

Amama

洋服ついつい買っちゃいそうになります😂💕でもすぐ着れなくなるから我慢ですね笑
    そうですね☺️❤️元気な赤ちゃん産みましょ👶💕

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

男の子だけど女の子のやつ見ちゃって、かわいいーって😍なります笑
    確かに今は我慢ですよね💦でも、生まれてきたら色々買っちゃいそうですよね笑

• 4月20日
  • Amama

Amama

たしかにワンピースとか可愛いですよね❤️gapとか男の子のもめっちゃ可愛いです😂💕ちっちゃいジージャンとか😍笑
    なるべく37週とか早く産みたいです笑

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

ちっちゃいのは女の子も男の子もかわいいーってなっちゃいますね💖
    わかりますそれ!早く会いたくてたまんないけど出産怖すぎです笑笑

• 4月20日
  • Amama

Amama

ですね☺️❤️
    私出産楽しみで、痛いのとか全然大丈夫なんです😂笑 胎盤見てみたいなぁーとか呑気に考えてます笑

友達なんて下痢の方が辛いって言ってたんでなんとかなる精神で頑張ります💪🏻
    みんな産んでるし、ゆーさんもきっと大丈夫です☺️❤️

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

胎盤私もみてみたいかも!笑

え、そうなんですか?!それだったら乗り越えられそうな気もしますね😅笑
    産む時が来たらやれるもんですよね💪💪

• 4月20日
  • Amama

Amama

ですよね!お願いしたら見せてもらえるみたいですね😆💕

何があるか分からない不安はありますけどね😭でもきっとなんとかなります💪🏻

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

私の病院は動画撮ったりもできるみたいですけど、壮絶すぎてそんなのにかまってられなさそうですよね💦笑

ですね!💪

• 4月20日
🐻

私も張りがひどく、9ヶ月まで1日5回の張りどめを服用していました。硬くてパンパンで苦しいですよね‪‪💦‬自分が苦しい時は赤ちゃんも苦しいようなので、少しでも改善できるといいですね¨̮⑅*

• ゆー

ゆー

5回も服用されてたんですね😓
    私だけじゃなく赤ちゃんが苦しいのは申し訳ないです…できるだけ安静にして明日病院で相談してみます😊

• 4月20日
kesera

切迫入院中です。
1時間に4,5回、10分以内で張ってなおかつ痛みがあるのは非常に危険です💦
痛みを伴う張りは陣痛に繋がり子宮口開いて来ちゃいますよ!
同じような回数、感覚が続くならすぐ病院に連絡してください😥
あと、受診されるまでは安静に過ごしてください💦
張りは甘く見ない方がいいです😵

• ゆー

ゆー

初めてのことで甘くみてる部分がありました💦明日の病院まで安心にして相談してみます😭
    keseraさんも無理なさらずにしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月20日