※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊活

基礎体温が高くならずストレス。排卵していない可能性あり。胸の張りは毎回の生理前にある。3ヶ月後に病院へ行く予定。

こんにちは。

今期、排卵しなかった(しない)のかもしれません( T_T)
4月月初に風邪をひいてしまい基礎体温抜けているのですが…

いつも通りいくと高温期になってないとおかしいタイミングなのですが、高温期になりません😭💦
ここ1週間くらいは朝基礎体温のときはドキドキ、測り終わった後に凹んでしまいます( ; ; )
基礎体温は大事だと思っているので測り続けますが(計らないと不安)、今期はかなりストレスです😢
旦那さんにはそんなに気にし過ぎないでって言われますが、無理で…😫
やっぱり排卵して無いですかね?

ちなみに14日頃が排卵予定だったのですが、
その頃から徐々に胸の張りが始まり、
いまは胸が張ってます。
※毎回生理前に胸の張りはあります
(排卵してなくても黄体期になれば胸張ったりの症状はあるんですかね?)

不安で長々と書いてしまいすみません( ; ; )💦
やっともうすぐで基礎体温はじめて
3ヶ月なので病院にも行けます🏥
その前に不安で投稿してしまいました🙏

コメント

はるこ

ちなみに今期初めてワンステップ排卵検査薬も使ってみて、
写真の結果だったのですが陽性が薄くて😓
試しに今日やってみたのですが真っ白だったので、毎日うすい陽性なわけでは無いです。

ママリ

素人意見ですが、基礎体温表だと15日に排卵したように見えます😊
排卵検査薬だと13日以降に排卵した感じだと思うので、13~15日の間に排卵されたのではないでしょうか?🤔
排卵後の基礎体温はもう少し様子を見て、このまま温度が上がらないようであればお医者さんに相談してみるといいと思います☺️
無事排卵されていることを祈ってます😌

• はるこ

はるこ

こんばんは✨
    コメントありがとうございます😻
    昨日ぽぽさんからのコメントを見てかなり元気になれました🙏
    今日は無事高温になったので、正常に排卵されてたと願うばかりです😢
    ありがとうございました😭💙

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☺️
    高温期、無事入って良かったです😉
    妊活中は色んなことが不安になりますよね😣
    お互い授かれますように…☺️💕

• 4月22日