※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でつわりや体調不良で仕事休みがち。産休まで働ける妊婦さんに感心。

産休まであと1ヶ月なのに、妊娠8ヶ月に入った今週からつわりや動悸息切れめまいが頻繁に起きるようになって仕事を休みがちになってしまいました。つらいときは休んでいいよって言ってくれる会社だけど、休みますって電話するのはやっぱりおっくうです。

デスクワークだから立ち仕事より楽なはずなのに、自分に甘過ぎるのかな~と落ち込みます😔

産休ギリギリまで働ける妊婦さんって本当にすごいなあと実感させられます😂

コメント

アン

産休まで働きましたが、私も頻繁にお休みもらってました💦
産後元気になったら恩返しするつもりで、今はまわりに甘えて良いと思いますよ(^^)
私は無理して仕事してミスするよりは‥と思って、思い切って休みました💦

• ちぴ

ちぴ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    人数も少ない会社で、事務所は私の他に一人先輩がいるだけなのでその人に1番迷惑をかけてしまうと思うとなかなか休みづらいです😂

こんなにしんどくなるとは思ってませんでした(笑)

• 4月20日
メイ

同じ週数で同じ悩みでした!
あたしの場合は切迫早産気味でお休み貰ってました(T_T)あたしもデスクワークでしたが、通勤2時間がしんどくて休みがちで、今週から産休待たずに休職することにしました。

毎回電話するのすごく億劫ですよね...電話しずらくて毎朝30分ぐらい携帯とにらめっこしてました。(笑)

本当に産休まてお仕事頑張ってる妊婦さん尊敬します!(T_T)✨

• ちぴ

ちぴ

同じ週数ですね!通勤2時間は辛そうです💦わたしは車で20分程なのですが運転が一番しんどくなってきました😂

休みがちならいっそのこと休職しちゃった方がいいのかなとも思い始めました😔

• 4月20日
ars

あたしも昨日からやっと産休入りました。一番目の時はよく産休も知らず37wまで働き、2人目は切迫早産をあまりよく知らず甘く考えてて、自宅安静を1週間で解除させ、出勤中に出血し即入院からの1ヶ月半後に早産で出産。
三人目でやっとまともに34w1dからの産休取れましたw
三人目は2人目の時のこともあったので
しかも案の定張りがありましたので
よくお休みしてました(о´∀`о)
ほんと8ヶ月からは辛くて、辛くて…。
もぉ少しですね!
頑張りすぎずに行きましょう!
あんまりきついならば
お医者さんに相談したら傷病休暇とかにしてもらえるかもです。

• ちぴ

ちぴ

頑張りすぎて切迫早産になるのも怖いですね😔初期に切迫流産経験してるので張りが多いだけで不安になります😹

8ヶ月から一気にしんどくなりますね!甘く見てました😂

• 4月20日
あーたん

産休まであと1週間で限界でリタイアしました💦
ほんと8ヶ月入った頃から毎日地獄でした😢
産休までしっかり働いてる妊婦さんほんと尊敬します😭

• ちぴ

ちぴ

そうだったんですね!残りちょっとだから頑張ろうと思っても身体が気持ちに付いてきてくれなくて困ります😂

赤ちゃんがちゃんと大きくなってくれてるって安心しながらも、自分の身体じゃないみたいにしんどくて時々泣きたくなります😂

• 4月20日
コウ

8ヶ月入ると一気に辛くなりますよね(・_・;
まだ働いてる事に私はすでに尊敬してます!!
無理して何かあっては余計に迷惑かける事になるので、辛い時は辛いと言っていいんですよ!
私は自分の性格上仕事となると働きすぎちゃうので5ヶ月の時に早めに辞めました!

• ちぴ

ちぴ

旦那の給料だけでは難しそうなので働き続けることにしました😂

自分だけに何かあるなら我慢できるけど、赤ちゃんに何かあったらと思うとやっぱりしんどい時には休んだ方が良さそうですね😔

産休前に少しでも早く休みに入りたいです(笑)

• 4月20日
さやまま

二回の妊娠ともに、急に切迫診断→自宅安静→そのまま産休なので、だーいぶ会社に迷惑かけてしまってます。引き継ぎは、メール等になっちゃってます。

それよりは、体調悪い時はちょこちょこ休んで、体調がいい時に出勤して、産休に入れた方がいいかなーと思いますよ。

• ちぴ

ちぴ

そうだったんですね💦引き続きはやっておかないと迷惑かけちゃいますよね💦

無理しないように残り頑張りたいと思います😂✊

• 4月20日
もりもり

お腹も重くなってきて、色々症状もあって辛いですよね😔休みますっていう電話も気まずいし億劫ですよね💦わかります。
私も先週から有給消化も合わせやっと産休に入りました。最後の方は行くだけで頑張ってると自分で言い聞かせてました笑
身体しんどいと思いますが、無理しないでくださいね✨

• ちぴ

ちぴ

お疲れ様でした( 〃 ˆᴗˆ 〃 )本当に日に日に辛くなっていきます😂無理しない程度にあと少しがんばります!

• 4月20日
ゆーゆー

後期に入ると何するにも大変ですよね😞💦つい先日、胃腸炎になりましたが、軽い症状だったので今思えば後期つわりの一種かもと思います😥
私は明日結婚式で、産休は5月3週目あたりからです!結婚式終わったら一気に気が抜けてしまいそう😂😂

• ちぴ

ちぴ

後期つわりかもですね!何食べても気持ち悪いしもう諦めてます(笑)
    残りの数日が長そうですよね😂笑
    お互いあと少し頑張りましょう😭✊

• 4月20日