※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんについて、1回の授乳で最低何グラム必要か、寝ている時に起こす必要はあるか、1日のうんちの回数について知りたいです。

生後4日目です。
完母の予定なのですが、1回の授乳で最低でも何グラム飲まなきゃいけないとかありますか?そのまま寝ちゃったら無理に起こしてのませなくても大丈夫でしょうか?
1日うんちは平均何回くらいしますか〜?😭

コメント

み(23)

母乳だったら飲みたがるだけ飲ませてました。あまりにも飲んでないようだったらくすぐったりして起こして飲ませました。うんちは新生児のときは平均5.6回ぐらいだったと思います。

• み(23)

み(23)

生後4日だったら50gぐらいでいいと思います。

• 4月20日
coco

まだ母乳はしっかり出てきていない感じでしょうか??
何グラム飲まなきゃいけない、ってことはないと思います!母乳が今どれくらい出ているか確かめるために測ってると思うので😊
生後4日目だったら最低3時間おきに授乳したほうがいいとおもいます!母乳だったら2時間で欲しがるようなら、あげてもかまいませんが☺️
私の娘はその頃、うんちは一日一回のペースでした!

• coco

coco

2時間でというのは、ミルクのように3時間は必ずあけて!ってのがないので、欲しがるたびにあげて大丈夫🙆‍♀️ってことが言いたかったです!(笑)

• 4月20日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

確か最初は
生後1日目→20
2 →30
3 →40
4 →50
こんな感じで増やすって言われましたよ!
うんちも5回とかでした😊
新生児の時は3時間以上はあけないようにと指導もありました!