※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お仕事

3人の子供を育てながらフルタイムで働く予定の方からの相談です。夫はほとんど家におらず、頼れる人もいない状況。タイムスケジュールや工夫について教えてほしいです。

フルタイムで働きながら家事育児すべて自分でしているという方いますか?
年長、年少、2歳の子ども3人で、今はパートタイムですがフルタイムで働こうと思っています。
近くに頼れる人はいません。
旦那はほとんど家におらず、休みは日曜のみ。
やる気はありますが、少し不安があります。
1日の大体のタイムスケジュール、大変なこと、工夫していることなど、教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ピースぱんすけ

参考になるか…
私は今2歳9カ月の子と1カ月の子の母です。
フルタイムで働いています。
私の住んでいるところは雪国で冬の保育園の送り迎え大変でした´д`;朝晩は戦争です…

上のお子さんが手がかからず子育てを手伝ってくれるのなら問題ないかと(^ω^)
ウチは上の子もまだまだ自分で準備も出来ずなので2人になるとフルタイムは厳しいかなぁ〜と逆にパートになろうか考え中ですσ(^_^;)

  • しまじろう

    しまじろう

    ありがとうございます。
    長男は自分で準備できますが不機嫌になると一番手がかかります(^^;
    3人の送り迎え、パートでも時間がかかり戦争です。
    でも早くお迎え行っても帰れるのは結局閉園ギリギリの時間まで遅くなるので、フルでも変わらないかなって思います。

    • 10月21日
017★

2歳9ヶ月の子が居ます。
まだ子供は1人だけなので参考になるかわかりませんが…

私は、子供が9ヶ月の時からフルタイムで働いてます。
旦那は3交代制勤務なのですれ違いです。
保育園だと高くつくので、保育所に預けてます。
場所によりますが、保育所だと夜20時までみてくれます。
月40000円程ですが、市から補助金がおりてるのでそんな負担はありません。
働き始めの最初は育児と家事の両立は辛かったですけど、慣れました!
私も不安のまま仕事始めましたが、意外と慣れるので大丈夫だと思います!

  • しまじろう

    しまじろう

    ありがとうございます。
    うちの市の保育所はどこも19時までです。
    無認可の託児所なら24時間しているところもあるみたいですが。

    • 10月21日